• ベストアンサー

ディズニーシーで見た光景について質問です。

12月3日にディズニーシへ行ってきました。 開園少し前にキャラクターがあいさつに来てくれますよね。ここまでは今まで見た通りだったのですが、その後、パーク内のモノレール乗り場前の場所から3人くらい一般の方が出てきました。そこへキャラクター達が集まり、その方たちと万歳をしたり写真を撮ったりしていました。それが一通り終ったら開園し、私たちは園内へはいることが出来ました。 そこで見たお祝いされていた方たちが、どうしてそこに居たのか私たちには分かりませんでした。そしてやはり遊びに行くからにはそういうのも体験してみたいと思ったのですが…一体どうしたら開園前に園内におり、キャラクタ―達と接することが出来たのでしょう? 何か特別なイベントに当選したとか、そういうのがあるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

撮影だと思いますよ。 結構頻繁にあり、私も見たことがあります。 雑誌の「東京1週間」とか、「王様のブランチ」「ディズニーファン」の撮影など、若いモデルさんを使っていることは多いですね。

xyz0108f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構撮影って頻繁にあるのですね! 全然知りませんでした。 確かに、雑誌などの撮影であれば開園前にキャラクタたちと万歳したり写真とったりするのがあっても不思議じゃないですね。 気持もすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

下記の方も答えられているように、ミラコスタ宿泊者は開園15分前に入場できます。 でも、制限があって、パークの奥までは行けないですよ。 先に入っている人は、大半の人が火山の方で記念撮影してるか、マンマビスコッティで食事しているかです。 もしかしたら、キャラクターが先に入園した方のそばに来てくれたのかもしれません。

xyz0108f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 No.1の方にも申し上げたのですが…ミラコスタ宿泊の話は知ってるのですよ。確か石畳の辺りまでしか行けないんですよね?(違ったかな…) 確かに石畳辺りには沢山人が居たのですが、キャストに呼ばれて出てきた感じだったのでかなり不思議です。 ミラコスタ宿泊客ではない感じで…。 あまり気にしない方がいいのかも。 不思議でいっぱいですね。さすがディズニー!

回答No.2

雑誌や広告等、広報関係の撮影ではないでしょうか。

xyz0108f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 それが一番可能性が高いのかも…。 ただ高校生ぐらいの若い子たちだったので、 本当に不思議で不思議で…。 一体何だったのでしょうね? あまり考えずに楽しむのがいいのかな。

• tear-wiz
回答No.1

ミラコスタに泊まると、開園前、石畳の所 までなら、早めに(15分だったか)園内に 出ていられると知りました。 それかなー? とりあえず、思いついたのがコレです。

xyz0108f
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ミラコスタに宿泊すると早めに園内には入れるのは知っているのですが、どうやらそれとは別のようなのです。 キャラクタ達が来園者に挨拶をした後にモノレール乗り場前の広場からキャストに先導されて降りてきていたので、どうしてあそこにいるのだろう…と疑問に思って…。 不思議ですね…