• ベストアンサー

DVDに焼けないんですが・・・

ドライバがDVD焼くのに対応していないのでしょうか(CDは焼けるんですが)? もし、機械自体ができないようでしたら、ドライブを導入したいんですが、何かお勧めとかはないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マシンのメーカーと型番をお知らせください。どんなドライブが乗っかっているか調べます。

hamusuta-
質問者

補足

WindowsXP dynabook E8/420CME 型名 PAE8420CME です。よろしくお願いします。

その他の回答 (3)

回答No.4

そうですね、CD-RにもDivx等のMPEG4形式だと映画1本分は入るでしょうね。 下記を参照してください。 これでここでの回答は失礼します

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/4179/garakuta/divx.htm
hamusuta-
質問者

お礼

わざわざ詳しくありがとうございました。 とても参考になりました。

回答No.3

CD-R書込み 最大24倍速 CD-RW書換え 最大10倍速 DVD-ROM読出 最大8倍速 CD-ROM読出 最大24倍速 仕様は以上になっており、コンボドライブと呼ばれています。 CDは焼くことが出来ますが、DVDは読み出し専用で、書き込むことは出来ません。 よって、Divx等でCDに焼くかUSBの外付けDVD-R等を購入するしかDVDを焼く手段はありません。

参考URL:
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/030512e8/spec.htm
hamusuta-
質問者

補足

Divx等でCDに焼くというのは、動画等もできるんですよね? やりかたは簡単でしょうか?すみませんなにも知らなくて^^;

noname#8708
noname#8708
回答No.1

「DVD-RW」とか「DVD-RAM」という表示はありますか? なければ「CD-R/RW」だと思います。