• 締切済み

daemontoolsのインストールの仕方

こんにちは。私は、ただいまインターネットサーバーを作成使用として詰まっております。 daemontoolsをインストールするとき、 マニュアルでは、makeをすればOKとなっているのですが、 tai64n tai64nlocal のところで詰まってしまい先に進めません。 これに関して、なにをインストールすればいいよ等の情報をお持ちの方是非 教えてください。 ちなみにOSは Slackware 7&8です。

• never
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• ojin
回答No.1

tai64n.c tai64nlocal.c のふぁいるのコンパイルがされていないのではないでしょうか、今一度、makeを実行して、コンパイルのエラーを確認してみてください。CコンパイラーのLibraryの問題かもしれませんが、Cプログラマーではないので、内容は見ていませんs。 ところで、 daemontools-0.70.tar.gzは最新版ですか? daemontools-0.76.tar.gzが http://cr.yp.to/daemontools/install.html にあります。redHat 7.1Jで、daemontools-0.70.tar.gzを試してみました。 tai64nhlocal.cがコンパイルエラーを起こしています。 daemontools-0.76.tar.gzを試してみました。 # /usr/localに展開 # gunzip daemontools-0.76.tar.gz # tar -xpf daemontools-0.76.tar tar -xpfの'p'の引数は、全てのパーミッションを抽出する意味です。 /usr/local/admin/daemontools-0.76に移動して、 # package/install で、エラー無く終了しました。 プログラムは、daemontools-0.70.tar.gzとは異なり、 # cd /usr/local/admin/daemontools/command に移動して、 # date | ./tai64n | ./tai64nlocal を実行すると、タイムスタンプが正しく表示されました。 Slackwareで正しく、動作するか、否かはわかりませんが、一度確認されたらと思います。 パイプの後の'./'は、パスを通してないためです。 長くなりました。誰からのレスポンスも無いのでお答えしました。 あまり、期待しないでください。 hogehoge ojin

参考URL:
http://www.emaillab.org.jp/djb/daemontools/daemontools-howto.html
never
質問者

お礼

投稿ありがとうございました。 コンパイルできないのは、tai64nlocal.cなどで指定している ヘッダーファイルの指定の仕方が、異なるみたいです。 指定し直せばうまくいきました。