OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MAILER-DAEMONって何ですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110931
  • 閲覧数111
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

初歩的な質問かもしれませんが、ときどきメールを送ったあとにMAILER-DAEMONという件名でメールが届くことがあります。これはいったい何なのでしょうか?
全部英語で書いてあるので読めないのですが?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 63% (108/169)

送ったメールの宛先が間違っていたり、相手のメールボックスが一杯になっている等の理由で届けることができなかった時、メールサーバのメールプログラムが自動で発信しているエラー通知です。

MAILER-DAEMON は差出人で、件名と本文に送れなかった理由が書かれています。
件名が User unknown や Host unknown だと、宛先のメールアドレスが間違っていて届けることができなかったメールです。
このメールを受け取った場合、メールは相手に届いていないので、宛先を確認して送り直してください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 46% (14/30)

あて先不明のメールのことだと思います. 多分、送ったメールアドレスが違っているので、帰ってきてしまったメールです.だから当然相手にも届いていません. メールアドレスをもう一度確認して送ってみてください.
あて先不明のメールのことだと思います.

多分、送ったメールアドレスが違っているので、帰ってきてしまったメールです.だから当然相手にも届いていません.

メールアドレスをもう一度確認して送ってみてください.