• 締切済み

HDD DVDレコーダーを買おう!

先日、質問させていただき「HDD DVDレコーダー」を買うことに決めました! そして過去ログを読み、「VHSなし」のものを買おうとも決めました! いろいろなサイト等をめぐったり、お店に行って調べてもピンとこなかったもので質問させていただきます。 自分にあった「HDD DVDレコーダー」が欲しいということで (1)価格は6万円以内 (2)160G以上 (3)CMカット(出来ればもっといろいろ)等の編集が簡単。 (4)出来れば「SONY」「Panasonic」「Pioneer」 (5)使えるメディアは多いほどいい。(RAMは必須) (6)EPGならなお可 こんなわがままに探していたらいつまでたっても見つからないですかね?(^^; でも今の時代ありそうな気がしてあえて質問させていただきます。 よろしくお願いします。

noname#49465

みんなの回答

• Tsan
回答No.2

「SONY」「Panasonic」「Pioneer」の中でDVD-RAM対応がPanasonicだけですが、東芝と自信がありませんがVictorは対応しています。 対応しているメディアの種類で見ると東芝がベスト。 ダビング、保存時の信頼性はメディアの保存環境と製造メーカーの信頼性に依存すると思います。一般的な信頼性が高いメディアであっても品質が最低ならダメですよね。

• Tsan
回答No.1

値段については価格.comあたりを参考に。 DVD-RAM必須となるとpioneerとSonyは確か対応していないので自然とPanasonicとなりますね。

参考URL:
http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm
質問者

お礼

なぬっ!?RAMはパナだけですか!パナ好きなんで問題ないですけどね☆でも一気に選択肢がせばまったなぁ^^;回答ありがとうございます。

質問者

補足

すいません。レス立てたばかりですが、一部変更させてください。(5)の「RAMは必須」 これDVDRもしくはDVDRWで問題なくダビング・保存できるのならRAMはいらないです^^; なんとなくDVDR・DVDRWは不安かなって思ってた程度なんで。。。