• ベストアンサー

TV付携帯での録画について

明日発売のSH901iCを買おうと思っています。 この機種には、テレビを見る機能がついているのですが、この携帯だけでメモリーカードに録画はできるのでしょうか。どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.1

あれ?まず、SH901iC単体ではTV番組視聴は出来ません。 別売りのAVケーブルを使ってTVと接続すれば、ケータイでも番組を映せて、それを録画はminiSDカードに録画は出来る様です。 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/sh901ic/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/products/foma/901i/sh901ic/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SH901iCのAV機能

    最近、携帯を買い替えようと思ってるんですが 確認しておきたいのでお聞かせください! SH901iCのAV入出力機能って、AVケーブルでテレビと携帯をつなげば テレビ録画ができるんですよね? それは、miniSDメモリーカード1枚にどのくらい録画できるんでしょうか?(時間について) なるべく、詳しくお教えいただけると嬉しいです!! よろしくお願いします。。

  • 携帯で録画したTVをカーナビで再生したい

    ソフトバンク携帯912SH・913SHで TV番組を録画し、カーナビで再生するには どうしたらよいのか、教えてください。 メモリーカードをそのまま、カーナビに差し込んでも 何も映りませんでした。 まったくの初心者です、わかりやすく 教えていただければ助かります。

  • TVからSDに録画したものを携帯で見るには?

    miniSDにSDカードアダプターをつけて、TV(VIERA)に挿入し、 テレビを録画しました。これを、携帯(ソフトバンク911SH)で 見たいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • 携帯の録画番組の移動について

    携帯で録画したテレビ番組をSDカードに保存しているものを別のSDカードへ移動させたいのですが、 SDカードのどのフォルダへ保存されているのかが探せません。 ショップで聞いてもわからないと言われたのですが、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 携帯の機種はSoftbankの002SHです。

  • 「テレビ録画機能」がある携帯電話の機種の一覧表は?

    テレビ録画機能がある携帯電話の一覧表が見たいです。 ドコモの新製品パンフのラインナップ一覧表にはその録画機能の 欄がありませんでした。 現在私が使用している携帯はドコモSH901isなんですが、 テレビと接続すると、映像をASP形式としてminiSDカードに 動画保存が出来ます。 今度機種変更をする時は、この録画機能がある物をと考えているのですが、 パンフを見ても録画機能がある新機種はどれなのかが分かりませんでした。 これを調べる方法をご存じの方、教えていただけますか?

  • 携帯でテレビ録画したファイルをパソコンで再生できますか?

    携帯(ソフトバンク911SH)でテレビを見ながら録画したのですが、 メモリーカードの容量があと少ししかなくなってしまったので、パソコンに移したいのですが、移動した後、ファイルをパソコンで再生できますか?再生ソフトみたいなやつがあれば教えてください。 パソコン上でデーターを開いたのですが、メモリーカードに入っているはずの写真が見えないし、テレビ録画したファイルもどれかわかりません(>_<)何をどうしたらいいのかさっぱりわかりません(>_<)宜しくお願いします(>_<)

  • 「テレビ録画機能」がある携帯電話の一覧表が見たいンですが…

    ドコモの新製品パンフのラインナップ一覧表を見たんですが、 そこには「録画機能」の欄がありませんでした。 現在私が使用している携帯は、ドコモSH901isなんですが、 テレビやDVDレコーダと接続すると、テレビ番組やDVD映画を miniSDカードに動画保存が出来ます。 うちに2歳の子がいるもんで、電車や車の長距離移動中には 携帯で子供番組を見せてやるとおとなしくなるので、便利な機能です。 今度機種変更をする時は、この録画機能がある物が必須と考えてます。 今ならminiSDじゃなくmicroSDだと思いますが、もっと大容量カードが 使用可能な携帯で、もっと長時間録画が可能になると嬉しいです。 パンフを見ても録画機能がある新機種はどれなのかが 分かりませんでした。 (私個人はこの録画機能ってすごく重要なのに、あんまり 需要ないんですかね?) 録画機能の有り無しを調べる方法をご存じの方、 教えていただけますか?

  • 携帯電話でテレビ録画を見たい

    今 アクオス携帯905SHを使っていて、それを使って パソコンで録画したテレビを携帯動画変換君(http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html)と言うソフトを使って変換して携帯で見たいのですが、 どの項目で変換して SDメモリーカードないの どのファイルに 置けばいいのか分かりません。 どなたか このソフトを使って同じ様な使い方をしてらっしゃる方 教えていただけませんでしょうか?

  • TV録画できる携帯電話の録画可能時間を教えて下さい。

    最近TVCMでみたのですが、 TV番組を視聴できるのはもちろん、 録画まで出来ちゃう機種が存在するようですね。 そこで質問なのですが、 今発売中の機種の ・最大録画可能時間 ・予約録画機能の有無 を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯で音楽を聴くには・・・

    最近、携帯電話の説明書を読んでいて気づいたのですがminiSDカードにパソコンで音楽を入れて携帯で聴ける機能がありました。試したけど、さっぱり方法が分かりません   (-_-;)/ どなたか、はじめから教えてくれる方よろしくお願いします! 機種:SH901iC miniSDカード:16MB maxellのminiSDカードリーダを買いました。