• ベストアンサー

スナック菓子の「チビノワ」

昔、スナック菓子で、「ちびのわ」だったか「チビノワ」だったか忘れましたが、ありましたよね。 大好きだったんですが、どこのメーカーのものでしたか? あのお菓子と似たような味・食感のお菓子、ありませんか? 教えてください。 カールは似てるとは思うのだけど、少し物足りなさがあるんです。(味が薄いのかなあ。ちびのわに比べて)

• mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro6573
回答No.2

コマーシャルは、 「ちょっちょっちょ、長径10ミリ  はっはっは、半径5ミリ  ちょっちょっちょ、長径10ミリ  湖池屋チビノワ」 です。あの歌大好きでした。

mammma
質問者

お礼

なぜこのCMに覚えがないんだろーって、考えていたら、このとき仕事がめちゃくちゃ忙しくてテレビ見てなかったのです。 で、夜食に会社でぼりぼり食べていました。毎日1袋ずつ消費してたと思います。 うーん、hiro6573 さんに歌ってもらいたい。 チビノワ 食べたいよー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma-ku
回答No.1

こんにちは 【湖池屋~チビノワ~】でしょうか? 似た味はウ~ン。。。

参考URL:
http://frente.co.jp/corporate/koikeya/history.html
mammma
質問者

お礼

そっかー、湖池屋でしたか。 ありがとうございました。