• ベストアンサー

スナック菓子の「チビノワ」

昔、スナック菓子で、「ちびのわ」だったか「チビノワ」だったか忘れましたが、ありましたよね。 大好きだったんですが、どこのメーカーのものでしたか? あのお菓子と似たような味・食感のお菓子、ありませんか? 教えてください。 カールは似てるとは思うのだけど、少し物足りなさがあるんです。(味が薄いのかなあ。ちびのわに比べて)

  • mammma
  • お礼率90% (434/478)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiro6573
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

コマーシャルは、 「ちょっちょっちょ、長径10ミリ  はっはっは、半径5ミリ  ちょっちょっちょ、長径10ミリ  湖池屋チビノワ」 です。あの歌大好きでした。

mammma
質問者

お礼

なぜこのCMに覚えがないんだろーって、考えていたら、このとき仕事がめちゃくちゃ忙しくてテレビ見てなかったのです。 で、夜食に会社でぼりぼり食べていました。毎日1袋ずつ消費してたと思います。 うーん、hiro6573 さんに歌ってもらいたい。 チビノワ 食べたいよー。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 【湖池屋~チビノワ~】でしょうか? 似た味はウ~ン。。。

参考URL:
http://frente.co.jp/corporate/koikeya/history.html
mammma
質問者

お礼

そっかー、湖池屋でしたか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • あなたの好きなスナック菓子は?

    こんばんは。 スナック菓子が大好きでモリモリ食べています。 みなさんはどんなスナック菓子が好きですか? 現在、発売中のもので教えてください。 私の場合は 3位:じゃがりこ あの歯ごたえがたまりません。 お湯をかけてぐちゃぐちゃにして食べる人がいるそうですが 実にもったいない。 2位:おっとっと 定番ものです。 目をつぶって箱からなん個か取り、口にいれて 何の魚か当てるのが特技です。 最近発売の海苔味はぜんぜん海苔の味がしませんね。 1位:グリーンスナック あまり見かけませんが、見つけると2,3袋まとめて買います。 激ウマです。なんだか健康になれそうだし 笑 最近注目なのが・・・ セブンイレブンの100円菓子コーナーの コーンスナック(リングスナック?)です。 なつかしいお味がたまりません。 あと、ハートチップルの納豆味。 ほんのりカラシが絶妙な味わいです。

  • 一番好きなスナック菓子

    皆さんの一番好きなスナック菓子を 教えてくれませんか? 私は明治のカールですね 都民なので地元では買えないのです 悲しいよ 仕方ないからネットでたまに1ダースで買ってます 皆さんはどうですか? 明治製菓に一言 カール復活させろー 東京は日本の首都 中心部だぞ なんでそこでカールが買えないんだ 私と同じ考えの人 結構いるのではないですか ポテトチップ 種類が多すぎ あんなにいらないよ(ポテチ別に嫌いじゃないけど)

  • スナック菓子の名前

    昔食べていたスナック菓子の名前がどうしても思い出せません。 短いスティック状で四センチ位の長さ、幅は一センチ弱でちょっとぼこぼこした 形です。バーベキュー味とかがあったような気がします。(味のパウダーがスナックにかかっている) 今販売しているかは不明(菓子会社のHPを一通り見てみましたが見当たりません でした)ですが、私が食べていたのは10年位前です。 袋は普通のポテトチップスの袋よりちょっと小さかったような・・? こんなあやふやな記憶しかないのですが、わかるかたいらっしゃいますでしょうか。名前を言われたら確実にわかると思います。よろしくお願いします。

  • スナック菓子

    四国の味がするスナック菓子どなたか知りませんか? 例えばかつおのたたきの味がする「かっぱえびせん」とか・・・・ お酒のつまみになって50円位の安価でカッパえびせんのように袋に入って とにかく四国の雰囲気のあるものです

  • よく買うスナック菓子を教えてください。 ※ ポテトチップス除く

    好きでよく買って食べるスナック菓子を教えてください。 ※ ポテトチップスは除く。 ※ いくつでも結構です。 ※ 美味しかったけどあまり売ってないものでも結構です。(でも出来ればよく買うもの) ※ いろいろな味がある場合、何味かも教えてください。 よろしくお願いします。

  • お好きなスナック菓子ベスト3

    お好きなスナック菓子 ベスト3を、教えて下さい。 わたしは、 1位 おさつドキッ 2位 サッポロ一番ベジタブル 3位 ジャガリコ チーズ味 です( 〃▽〃)

  • GW中にスナック菓子を食べてしまいました。

    GW中にスナック菓子を食べてしまいました。 以前はまったくそのようなことはなかったのですが、スナック菓子を食べた後しばらくすると歯茎が腫れ、口腔内に傷があるような違和感がありました。 歯茎の一部は腫れたままで血の味がします。 アレルギーなんでしょうか? ちなみに先ほど夕食でキウイフルーツを食べたらやはり血の味がして、テイッシュで拭ってみたら少し血が付着してました。 アレルギーもしくは胃が荒れているのでしょうか?

  • スナック菓子…

    とてもスナック菓子がすきです  子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした  だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります  身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず… 正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます  最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました  スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか? 朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

  • 20数年くらい前まであったお菓子教えて下さい><

    20数年くらい前まであったお菓子教えて下さい>< 。コーンスナックという種別と記憶しています。 見かけはマカロニのようで半透明なカリカリした食感です。塩がよくきいていました。 フラダンス印からも出ていた気がするのですが、定かではありません。 コーンスナックというくくりだと、カールのようなお菓子も入ってしまうと思うのですが全く違うものです。 かれこれ20年くらい、脳裏に焼き付きあれを食べたい欲求の呪いに悩まされています。 どなたか知りませんか?あれはこの世から消えたのですか?

  • スナック菓子に詳しい方!!

    15~20年くらい前だと思うのですが、 当時、母が好んで食べていたお菓子の 名前がどうしても思い出せません。 わかる方がいたら回答お願いします。 コーンのスナック菓子で、 編み状になっており、 大きさは親指くらいだったと思います。 箱には入っておらず、ポテチのような 袋に入ったスナック菓子です。 ちなみに、私自身もネットで調べた所 "プチコーン"という商品が 出てきたのですが、それではありません。 見た目は本当にそっくりなんですが、 プチコーンのように 角の無い楕円形?ではなく、 四つ角のある長方形です。 私の幼い頃の記憶なので、覚えてるのは コーンのスナックで編み状の長方形 という事くらいです…。 何味だったのかも覚えてません。 今現在、廃盤になっているのか、 それともどこかで売られているのか、 どうしても知りたいので 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう