• ベストアンサー

ますの真ん中に文章を持ってくるには?

はじめまして。 お願いします。ワードで枠を作りそのなかに文をかくとします。 左右の中ぞろえはできるのですが、上下の中ぞろえができません。どのようにしたら良いのでしょうか? 枠の中が三行なら真ん中の行にもっていって、左右の中心を合わせるだけでよいと思うのですが。 もし、枠の中が二行の場合、どのように上下の中心を合わせたらいいのかがわからず困っています。お願いします。 また、WEBサイトでワード、エクセルののこういった疑問を解決してくれるサイトがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • quoth
回答No.1

Excelであれば、該当のセルを右クリックして「セルの書式設定」を選択。 そこにある「配置」タブから縦位置を「中央揃え」にすればOKです。 Wordは表のセルの場合、表であれば「表のプロパティー」から「セル」を選択して「垂直方向の位置」を中央揃えにすればOKです。 こういった疑問はこのサイトで解決できますが、次からはExcelとWordのバージョンを書いていただけると、答えもスムーズです。

mmadoushi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いま、色々いじっていたらどうにかできました。 お忙しいところ、ありがとうございました。