• ベストアンサー

パソコン上のメールアドレスの設定・変更

うまく説明できないのですが、 サイトとかでもメールのマークや、アドレスをクリックすると、パッと新規メールが出ますよね? 私は富士通の@メールを使っているので、@メールの新規メールが出てくるのですが、それを、gooのフリーメールをパッと出せるようにしたいのですが、それは可能なのでしょうか?? 機種は Windows XP です。 なにか不手際がございましたら回答欄にてお知らせくださいませ。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyobin_man
回答No.2

#1さんに追加 もしくは   スタート コントロールパネル インターネットオプション  プログラムタブ 電子メールのところを 御希望のプラグラムに変更   摘要 ‐ OK XP出なければ インターネットエクスプローラーを開いて   ツール インターネットオプションからも入れます。 ここに出ないメーラーの場合 どうしたらよいか誰か教えて。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました! gooのフリーメールは設定できなかったのですが、 変更の仕方がわかって勉強になりました(^^)

その他の回答 (3)

• ppkk
回答No.4

ブラウザからメールアドレスへのリンクをクリックしたときに立ち上げるメーラーは、ブラウザ上で設定します。IEの場合は、「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」とたどれば、「電子メール」というメニューがあると思いますので、そこをプルダウンすると、インストールされているメーラーが表示されて選べるようになっています。 ただし、gooのフリーメールは、PC上で起動するメール・アプリケーションではなく、Webメールですので、少なくともIEで設定することはできません。 まあ、なぜか同じWebメールの「Hot Mail」だけは、設定できるんですけど。さすが、マイクロソフトといったかんじですね(笑)

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました! Hot Mailに注目してみたいと思います(^^)

• seri95
回答No.3

メールソフトの送信(作成)画面が起動するようになっているわけですから・・ Webメールであるgooメールを表示させることはできないはずです。 goo(Web)メールで送信したいのだと解釈しましたが、質問の意味を取り違えていたらごめんなさい。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました! おっしゃる通りgooのフリーメールは設定できなかったのです(^_^;) 勉強になりました!

• moon_night
回答No.1

これは普段使っているメーラー(メールの送受信ソフト。アウトルックエキスプレスやらベッキーやらのこと)の新規送信画面が立ち上がるようになっています。 ということは、メーラーからデフォルトのメールアカウントを変えてやればいいのです。 アウトルックエキスプレスの場合は [ツール]-[アカウント]の メールのタブの中のメールアドレスを反転させて、 右側の「既定に設定」ボタンをクリック。

simausa
質問者

お礼

ご回答有難うございました! アウトルックエキスプレスをこの先使う時などがありそうなので、 勉強になりました(^^)