• ベストアンサー

舞台、演劇の放送

演劇を中心に放送している番組ってあるのでしょうか? 衛星放送など、ソースは問いません。 専門にないとしても放送の多いものがあればおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasya
回答No.2

中心に、と言うものは分かりませんが、 舞台中継が一番多いのはやはりNHKだと思います。 「劇場への招待」は土曜の昼間(NHK総合でPM2:00頃)に多いでしょうか。 あと、日曜のPM9:00からは「芸術劇場」。 大体歌舞伎なんかの伝統芸能が多いですが、たまに現代劇の舞台中継もありますし、オーケストラも多いですし、バレエやダンスのコンクールもあります。 詳しくはNHKのHPに載ってます。 「劇場・公演」というバナーがあります。 そちらでどんなものをやっているか見れますよ。 あと、BSでも中継多いですね。

roropari
質問者

お礼

お返事が遅れ申し訳ありません。 こまめにチェックしています ありがとうございました

その他の回答 (2)

• moonrise
回答No.3

スカパーに、伝統文化放送「歌舞伎チャンネル」があります。最新の演目の放送も、リピート放送もありです。

参考URL:
http://www.dentoubunka.co.jp/
  • yukky25
回答No.1

こんばんわ。 スカパーで見れるシアターテレビジョン というのがありますよ。演劇、オペラ、ミュージカルなどやってますよ。 あとたまにWOWOWもやりますね。

参考URL:
http://www.theatertv.co.jp/
roropari
質問者

お礼

お返事が遅れ申し訳ありません。 参考にさせていただきます ありがとうございました