• ベストアンサー

巣鴨中学校について(長文

yasusannの回答

• yasusann
回答No.1

こんばんわ。受験シーズン到来、家族も大変な時期ですよね。巣鴨の校風がどうこうちうことは私は巣鴨出身じゃないからわかりません。また巣鴨がいい高校になるかは、人によって違うと思います。ただ高校ってのは巣鴨のような進学校となると、あるいみ大学への通過点になるとおもうし、高校ですべてが決まるわけではないとおもいます。(コレが実業校なら、そこによって将来がきまりますが、)まだモラトリアム期間って感じだと思います。 そういう意味では、学費やお子さんがいやがってるというように、今問題がないのならかまわないとおもいます。 そして巣鴨は進学校として入るのが難しい高校ですよね。ですから当然高みを目指して努力なさってくる生徒さんが多いでしょうから、周りにも比較的努力をする生徒さんが多いんじゃないですかね? まぁ何処の高校、大学だろうといろんな人間がいるんだとおもいますが、比率で考えた場合です。

momonya
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >学費やお子さんがいやがってるというように、今問題がないのならかまわないとおもいます。 まだ受かるかどうかもわかりませんが、 確かにそうですね。子供が行く気になっているので もしも入学できましたら通わせてみようと思います。 本当にありがとうございました。