OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ドラクエ7で

  • 暇なときにでも
  • 質問No.110508
  • 閲覧数62
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 87% (208/239)

はじめてプレイしたドラクエが7だったんですが、どうもオイラには合わないみたいで、途中で封印してしまいました(^-^;。
でも気になる事が1つ。
最初に主人公と一緒に行動していた王子様(すでに名前も忘れてるし)がストーリーの途中で過去の世界にとどまります。
その後、彼に会うことがあるのでしょうか?
彼ぢゃなくても、彼の子孫とか・・・・。

どなたか教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 100% (3/3)

残念ながらキーファは最後まで姿をあらわす事は無いんです。。。

でも彼の子孫:アイラが現在の世界で仲間になります。

彼女を見ているとキーファを思い出せずにいられないほど
彼によく似ているんですよ。

キーファとは別れた後会うことは無いのですが、
平和が訪れ、主人公が≪海の男≫として海へ初出向した時網に
遥か昔の世界でキーファが海に流した
≪主人公に向けてメッセージが彫ってある石版≫が引っかかる、
と言うようなちょっと切ない、感動的なエンディングで終わります。


だらだら長くてごめんなさい。

まぁ兎に角こんな感じです。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。

をぉ。エンディングの雰囲気まで伝えていただき、ありがとうございます(^-^)。
そっか、海の男として初出向ですか・・・。

ごめんよぉ、封印したまんまで(^-^;。
投稿日時 - 2001-08-01 09:48:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 18% (2/11)

詳しく覚えてないんですが、確か会うことが出来なかったと思います ただその王子様(僕も名前忘れました)がある一族の村にとどまったと思います その一族の子孫が確か仲間になったはず... ...続きを読む
詳しく覚えてないんですが、確か会うことが出来なかったと思います
ただその王子様(僕も名前忘れました)がある一族の村にとどまったと思います
その一族の子孫が確か仲間になったはず...
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。

やっぱりもう仲間にはならなかったのか・・・・。
投稿日時 - 2001-08-01 09:43:30
  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 7% (1/13)

王子の名前は、キーファ・グランだったと思います。 旅を続けると、子孫にあたるアイラという女戦士と出会えます。 一時、キーファと又再会できるという説も流れていましたが 私の場合は、最後まで、キーファとはめぐり合わず エンディングとなりました。 ...続きを読む
王子の名前は、キーファ・グランだったと思います。
旅を続けると、子孫にあたるアイラという女戦士と出会えます。
一時、キーファと又再会できるという説も流れていましたが
私の場合は、最後まで、キーファとはめぐり合わず エンディングとなりました。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。
をぉ!言われてみればキーファですぅ(^-^)。

ふむふむ。子孫のアイラですか・・・・。
やべ、そこまでプレイせずに封印してるわ(苦笑)。
投稿日時 - 2001-08-01 09:44:53
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 23% (20/86)

確かエンディングで、キーファからのメッセージが届いたような気がします。 ...続きを読む
確かエンディングで、キーファからのメッセージが届いたような気がします。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。

なになに。メッセージ!?
見てみたいけど、いまさら封印を解くのもめんどうだしなぁ・・・・(爆)。
投稿日時 - 2001-08-01 09:45:47
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 15% (3/20)

残念ながら会えません 名前はcyo-wakabaさんのいうとおりキーファ・グランで その後で子孫のアイラが仲間になります 自分は最近クリアーしたばかりなんですが 本当にショックでした。 いなくなったときは後で仲間になると思っていたのに~。 ...続きを読む
残念ながら会えません
名前はcyo-wakabaさんのいうとおりキーファ・グランで
その後で子孫のアイラが仲間になります
自分は最近クリアーしたばかりなんですが
本当にショックでした。
いなくなったときは後で仲間になると思っていたのに~。
お礼コメント
pxw02270

お礼率 87% (208/239)

レスありがとうございます。

そうなんですよ。かなりの戦力だっただけに、「ぬわにぃ~!?」とか思いました。そのうち会えると思っていたのに・・・・(T-T)。
投稿日時 - 2001-08-01 09:46:54
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ