• 締切済み

エンジンの錆び

milchanの回答

• milchan
回答No.4

#3です。こん**は #1の方の補足を読ませていただきました。 茶色くなっていましたか?それだと錆ではありません。恐らく煤か何かだと思います。ヘッド本体は、と言うよりエンジン自体がアルミなのでポートがもし錆びていたら白く粉をふいているような感じになるはずですよ。 エンジン自体は圧縮があればまず大丈夫です。後はエンジンがかかってからでないとOKとかNGなどの判断はなかなかできません。 異常にカタカタ、ゴトゴト、チリチリ、みたいな音がするとか、かかってしばらくたっても煙が出るとか、暖まってくると煙が出る、他にもエンジンがかかってはじめてわかる事の方がたくさんあります。 頑張ってくださいね。