• ベストアンサー

NITENDO64の面白いゲームを教えて下さい。

押入れを整理していましたら 懐かしいNINTENDO64が出てきました! 確か「マリオ64」「スターウォーズ」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をくらいをやっただけで すっと眠ったままでした… 最近はゲームからとんと遠ざかってましたが、 なんだか久しぶりに懐かしいNINTENDO64で遊びたい気分です。 皆様のオススメのNITENDO64の名作ゲーム・面白いゲームを是非教えて下さい! ジャンルはなんでも結構です。 小学生の子供もいますので、子供向けと思われる物もでも全然かまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doctor_d
回答No.1

マリオ・カートをおすすめします。 いろいろと64のソフトを持っていますが、これが最高でした。

flatspin
質問者

お礼

SFでも今のGCでもマリオカートは人気あるようですね。

その他の回答 (8)

• SortaNerd
回答No.9

私のお勧めは… ・ブラストドーザー 細かいことは何も考えずただただ町を破壊してゆくゲーム。 ブルドーザーで突っ込む、ミサイルで木っ端微塵、巨大ロボで踏み潰す、他全8種類のマシンを駆使。 全クリ後にはタイムアタックモードもあり。 ・パイロットウィングス かなり出来の良いフライトシミュレータ。 ハンググライダー・ジャイロコプター(小型ヘリ)・ロケットベルト(背中にしょうロケット)の3機体で空を飛ぶ。 フィールドは64にしては良く描き込まれており、アメリカを模したステージなど飛び回るだけで楽しい。 ・ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ 簡単操作で格闘。GCに続編あり。 ・ドンキーコング64 グラフィックの綺麗さは群を抜いている。 操作感はマリオに似た感じ。 ・カービィ64 正統派カービィ。普通に面白い。 (お勧め順。本当はその上にゼルダとマリオがあるのだがもうやってらっしゃるんですよね。)

flatspin
質問者

お礼

たくさんのご紹介ありがとうございます。 先日中古ショップを覗いた時、ドンキーコング64が面白うで買おうと思ったのですが、このゲームはメモリー拡張パックというのが必要なんですね。

回答No.8

パーフェクトダークなんかどうでしょう。 へたなPCやPS2のFPSゲームなんかよりずっといいゲームです。はっきり言って、64のゲームの中では上位に入る良作だと思います。スニーキング要素の少ないタイプのFPSでは決定版でしょう。 ただ・・・XBOXのHELOと比べるとさすがに・・・。

flatspin
質問者

お礼

これは大人が楽しめそうな渋いゲームのようですね。 「HELO」聞いたことあります。X-Boxのキラーソフトでしたよね。

• negunao
回答No.7

マリオパーティーが面白いですよ♪ ミニゲームが沢山入っていて確か3作目まで出てたかな? 私は奥方と娘とやってます。 簡単なゲームから少し難しいゲームまで入っていて バランスがいいと思います。

flatspin
質問者

お礼

こういった家族で遊べるボードゲームっていいですよねー。

• gosutero
回答No.6

こちらもご覧ください^^ 少し前に同じような質問ありました^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061623
flatspin
質問者

お礼

本当だ!私の他にも同じような方がいらっしゃったようで。 参考にさせて頂きます。

• sakuya-mm
回答No.5

下にも同じ回答の方がいらっしゃいますが、私もやっぱり「マリオカート」を推します。 flatspinさんと同じくm私の方も最近64が久しぶりにやりたくなって掘り出してきたのですが。やっぱり数年ぶりに今やっても断然面白いのはマリオカートです。シンプルな動作ですので、お子さんも大人の方も皆で楽しめ盛り上がれると思います。不朽の名作ですね! あとこれは関係ないかもしれませんが、うちにあった64のソフトはほとんど調子が悪くて数回試さないと起動しないんですが、マリオカートだけは一発でつきます^^

flatspin
質問者

お礼

やはりマリオカート 人気あるようですねー。 コントローラーが一つしかないので同梱パックのを買って子供と対戦したいと思ってます。

• Ren-Ks
回答No.4

トレジャー社製作のゲーム3本がおすすめです。 まず、2Dアクションの「爆裂無敵バンガイオー」。 発売当時としてもちょっと懐かしい感じのする雰囲気でしたが、その実、かなり頭を使うパズル要素の強いゲームです。 多数のザコ敵、あるいは強大なボスに向かって、無数のミサイルを発射する爽快感がたまりません。 キャラクターがコミカルなので、お子さんにも向いているかもしれませんね。 次に「ゆけゆけ!トラブルメーカーズ」。 こちらも2Dアクションですが、よりアクション性の強い内容です。 敵も味方もアイテムも、とにかく何でも掴んで振り回し、遠心力を使ったり、投げ飛ばしたりするのが攻略の核となります。 掴んで投げる以外にも覚えるべきアクションが色々ありますが、序盤のステージでそれらが自然と覚えられるような作りになっているところが見事といえます。 そして、3Dアクションの「罪と罰」。 前2作とは異なり、ハードなSF風の世界観です。 やはり丁寧かつ歯ごたえのある内容ですので、シリアスなゲームの方がお好きならばこちらをどうぞ。 他社のゲームだと、「オウガバトル64」や「スーパーロボット大戦64」も良いのですが、前作を遊んでいないとストーリーがよく分からなかったり、ゲームボーイソフトとの連動機能があったりするのが、今となってはマイナス要素となってしまっています。

参考URL:
http://www.treasure-inc.co.jp
flatspin
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 3本ともそれぞれに違った面白さがあるようで魅かれました!

• ttdx
回答No.3

自分が今までやった64のゲームで一番はまったのは風来のシレン2です。 ジャンルはアクションRPGです。 毎回ダンジョンが変わるので決して飽きることがありません! またそれ以上に、とても深い内容となっています。 是非一回やってみてください!

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/shiren2/
flatspin
質問者

お礼

こういう何回も遊べるやりこみ型のゲームっていいですよね!

• jigenzan
回答No.2

風来のシレンなどはいかがでしょう。 リンクを張っておきますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/shiren2/index.html
flatspin
質問者

お礼

風来のシレンも64でしたか! やったことはないですが当時ファミ通で人気だったのをよく憶えてます。