• ベストアンサー

NITENDO64の面白いゲームを教えて下さい。

押入れを整理していましたら 懐かしいNINTENDO64が出てきました! 確か「マリオ64」「スターウォーズ」「ゼルダの伝説 時のオカリナ」をくらいをやっただけで すっと眠ったままでした… 最近はゲームからとんと遠ざかってましたが、 なんだか久しぶりに懐かしいNINTENDO64で遊びたい気分です。 皆様のオススメのNITENDO64の名作ゲーム・面白いゲームを是非教えて下さい! ジャンルはなんでも結構です。 小学生の子供もいますので、子供向けと思われる物もでも全然かまいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doctor_d
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

マリオ・カートをおすすめします。 いろいろと64のソフトを持っていますが、これが最高でした。

flatspin
質問者

お礼

SFでも今のGCでもマリオカートは人気あるようですね。

その他の回答 (8)

  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.9

私のお勧めは… ・ブラストドーザー 細かいことは何も考えずただただ町を破壊してゆくゲーム。 ブルドーザーで突っ込む、ミサイルで木っ端微塵、巨大ロボで踏み潰す、他全8種類のマシンを駆使。 全クリ後にはタイムアタックモードもあり。 ・パイロットウィングス かなり出来の良いフライトシミュレータ。 ハンググライダー・ジャイロコプター(小型ヘリ)・ロケットベルト(背中にしょうロケット)の3機体で空を飛ぶ。 フィールドは64にしては良く描き込まれており、アメリカを模したステージなど飛び回るだけで楽しい。 ・ニンテンドウオールスター大乱闘スマッシュブラザーズ 簡単操作で格闘。GCに続編あり。 ・ドンキーコング64 グラフィックの綺麗さは群を抜いている。 操作感はマリオに似た感じ。 ・カービィ64 正統派カービィ。普通に面白い。 (お勧め順。本当はその上にゼルダとマリオがあるのだがもうやってらっしゃるんですよね。)

flatspin
質問者

お礼

たくさんのご紹介ありがとうございます。 先日中古ショップを覗いた時、ドンキーコング64が面白うで買おうと思ったのですが、このゲームはメモリー拡張パックというのが必要なんですね。

回答No.8

パーフェクトダークなんかどうでしょう。 へたなPCやPS2のFPSゲームなんかよりずっといいゲームです。はっきり言って、64のゲームの中では上位に入る良作だと思います。スニーキング要素の少ないタイプのFPSでは決定版でしょう。 ただ・・・XBOXのHELOと比べるとさすがに・・・。

flatspin
質問者

お礼

これは大人が楽しめそうな渋いゲームのようですね。 「HELO」聞いたことあります。X-Boxのキラーソフトでしたよね。

  • negunao
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.7

マリオパーティーが面白いですよ♪ ミニゲームが沢山入っていて確か3作目まで出てたかな? 私は奥方と娘とやってます。 簡単なゲームから少し難しいゲームまで入っていて バランスがいいと思います。

flatspin
質問者

お礼

こういった家族で遊べるボードゲームっていいですよねー。

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.6

こちらもご覧ください^^ 少し前に同じような質問ありました^^

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1061623
flatspin
質問者

お礼

本当だ!私の他にも同じような方がいらっしゃったようで。 参考にさせて頂きます。

  • sakuya-mm
  • ベストアンサー率32% (12/37)
回答No.5

下にも同じ回答の方がいらっしゃいますが、私もやっぱり「マリオカート」を推します。 flatspinさんと同じくm私の方も最近64が久しぶりにやりたくなって掘り出してきたのですが。やっぱり数年ぶりに今やっても断然面白いのはマリオカートです。シンプルな動作ですので、お子さんも大人の方も皆で楽しめ盛り上がれると思います。不朽の名作ですね! あとこれは関係ないかもしれませんが、うちにあった64のソフトはほとんど調子が悪くて数回試さないと起動しないんですが、マリオカートだけは一発でつきます^^

flatspin
質問者

お礼

やはりマリオカート 人気あるようですねー。 コントローラーが一つしかないので同梱パックのを買って子供と対戦したいと思ってます。

  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.4

トレジャー社製作のゲーム3本がおすすめです。 まず、2Dアクションの「爆裂無敵バンガイオー」。 発売当時としてもちょっと懐かしい感じのする雰囲気でしたが、その実、かなり頭を使うパズル要素の強いゲームです。 多数のザコ敵、あるいは強大なボスに向かって、無数のミサイルを発射する爽快感がたまりません。 キャラクターがコミカルなので、お子さんにも向いているかもしれませんね。 次に「ゆけゆけ!トラブルメーカーズ」。 こちらも2Dアクションですが、よりアクション性の強い内容です。 敵も味方もアイテムも、とにかく何でも掴んで振り回し、遠心力を使ったり、投げ飛ばしたりするのが攻略の核となります。 掴んで投げる以外にも覚えるべきアクションが色々ありますが、序盤のステージでそれらが自然と覚えられるような作りになっているところが見事といえます。 そして、3Dアクションの「罪と罰」。 前2作とは異なり、ハードなSF風の世界観です。 やはり丁寧かつ歯ごたえのある内容ですので、シリアスなゲームの方がお好きならばこちらをどうぞ。 他社のゲームだと、「オウガバトル64」や「スーパーロボット大戦64」も良いのですが、前作を遊んでいないとストーリーがよく分からなかったり、ゲームボーイソフトとの連動機能があったりするのが、今となってはマイナス要素となってしまっています。

参考URL:
http://www.treasure-inc.co.jp
flatspin
質問者

お礼

詳細なご回答ありがとうございます。 3本ともそれぞれに違った面白さがあるようで魅かれました!

  • ttdx
  • ベストアンサー率31% (6/19)
回答No.3

自分が今までやった64のゲームで一番はまったのは風来のシレン2です。 ジャンルはアクションRPGです。 毎回ダンジョンが変わるので決して飽きることがありません! またそれ以上に、とても深い内容となっています。 是非一回やってみてください!

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/shiren2/
flatspin
質問者

お礼

こういう何回も遊べるやりこみ型のゲームっていいですよね!

  • jigenzan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

風来のシレンなどはいかがでしょう。 リンクを張っておきますので、ご参照ください。

参考URL:
http://www.chunsoft.co.jp/game/shiren2/index.html
flatspin
質問者

お礼

風来のシレンも64でしたか! やったことはないですが当時ファミ通で人気だったのをよく憶えてます。

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説  名作

    ゲーム  ゼルダの伝説 機種は問いません あなたの中で一番の名作傑作のゼルダの伝説は何ですか? 私は時のオカリナです

  • NINTENDO ゲームキューブと64どっちがいいでしょうか

    PS2は持っているのですが、スーパーマリオやドンキーコングシリーズ、あとできればゼルダの伝説シリーズがやりたくなり、いまさらですがゲームキューブか64かスーファミ?を買おうと思っています。(DSは候補ではありません) NINTENDOのゲームは、ファミコンの時代にやった以来で全然詳しくわかりません。ファミコン時代にやっていたような親しんだキャラクター(マリオやドンキーコングやゼルダなど)で、その頃よりはもうちょっと複雑になっていたりおもしろくなっていたりするゲームがやりたいな、と思っています。 オークションなどでどの本体がいいか調べたのですが、なんせNINTENDOのソフトの知識もないもので、どれがいいやらわかりません。 ゲーム機本体は何を買えば懐かしのキャアで楽しめそうでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願いします。

  • おすすめゲームを教えてください

    マリオように1ステージずつやっていくゲームで マリオ、ドンキーゴング、カービィ、がんばれゴエモン以外で面白そうなものを教えてください。 平面じゃなくて3D移動でもいいです。 またRPGでペーパーマリオみたいに敵にぶつかって戦闘に入るようなやつのもっと簡単なやつやゼルダの伝説時のオカリナのような3Dアクションゲームのダンジョンとかがなくもっと簡単なもの(キングダムハーツみたいな)ものも教えてください。 Wii UかwiiかGCでお願いします。

  • どのゲームを買うか迷っています

    以下のゲームでどれを買おうか迷っています。おすすめ等ありますか? ・3DS ゼルダの伝説時のオカリナ ・PSP シュタインズ・ゲート ・PS3 龍が如くオブジエンド ・PS3 スターオーシャン4 ・PS3 ヘビーレイン ・PS3 ニーアレプリカント

  • 年末年始にゲームで過ごす PS1、2

    この年末年始 久しぶりにまとまって時間が取れるので、ゲームをして過ごそうと考えています。 よくある、良ゲー、隠れた名作教えて下さい、的な質問で申し訳ないですが 実は、モンスターファームが好きで、5を買おうかと思っていたのですが、評価がイマイチというか酷評を多く目にしたために、良いゲーム教えて頂きたいと思いここで質問をさせて頂こうと考えました。 僕の好みや、今までやって面白かったゲームをリストアップしますんで、テイストの近いもの、また、逆に全く触れたことのないようなものを紹介して頂けると非常に嬉しいです。 モンスターファーム1、2・モンスターファームアドバンス1、2 GBAヒカルの碁2 マリオ64 ゼルダの伝説、夢を見る島、時のオカリナ FFTA ベイグラントストーリー FF12、10~1 女神異聞録ペルソナ 俺の屍を越えてゆけ 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.1、2PLUS 本当はもう少し色々しましたが、今思い出せるだけ全部書きました。 色々オススメして欲しいですが、ジャンルを挙げると、RPG、アクションRPG、育成。それに加え、やりたいと思っているのは、ガンダムもの(1ST~00問わず)、トレーディングカードゲーム。 そのほか、ジャンルわけの難しい隠れた名作もあれば教えて下さい。 ハードはPS1、2でお願いします。 皆さんに沢山回答して頂きたいので、こういうゲームもあるよ、というふうなものでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 「ゼルダの伝説 時のオカリナ」のシーク

    Nintendo64のゲーム「ゼルダの伝説 時のオカリナ」に出てくるキャラクター、シーク(Shiek)は男なのでしょうか?それとも女ですか? ソースによって男とも女ともいっているので混乱しています。 どなたか教えてください。

  • ゲームのサントラ探しています。

    ゲームのサントラ探しています。 ゲームはゼルダの伝説時のオカリナというゲームです。 かなり前のゲームなんですが久しぶりにプレイしてはまってしまい、サントラがほしくなりました。 オリジナルとリアレンジはもっているのですがハイラルシンフォニーというアルバムが持っていません。 調べてみたところ、生産中止になっていました。 新品は無理だと思うので中古で販売しているところがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ゲームソフト

    ゼルダの伝説(時のオカリナ、ムジュラ、will)のように自分でプレイしながら謎を解いたりし、あきないようゲームを探しています。 似てはないのですがデビルメイクライや鬼武者、キングダムハーツは面白かったのですがゼルダに比べると物足りなく感じてしまいました。。 皆さんが面白いまたは、神ゲーだと思うものを教えて下さい。

  • 面白いゲーム

    面白いゲーム探しています。 みなさんがやって面白かったゲーム教えてください。 私が今までプレイして面白かったのは がんばれゴエモン2~きらきら道中 牧場物語、ゼルダの伝説時のオカリナ、夢幻の砂時計、夕闇通り探検隊、トワイライトシンドローム ペーパーマリオRPG、逆転裁判、レイトン教授、カードヒーロー、ロックマンエグゼ ポケモン、ファイナルファンタジー、ドラクエはシリーズがありすぎてボチボチしかプレイしてません。。 よろしくお願いします。

  • ゲームキューブ・WIIのRPG

    これまでWIIで、ゼルダの伝説(時のオカリナ、風のタクト、トワイライトプリンセス)、ペーパーマリオ等をやってきました。 次に何か面白そうなRPGを探していたところGC版のルーン1・2、エターナルアルカ・・・、バテンカイトス1・2が面白そうな感じがしました。 この中、またこれ以外でも、おすすめはどれでしょうか? なるべく戦闘がゼルダっぽい操作のタイプが好みです。 よろしくお願いします。