• ベストアンサー

中国雲南省へ一人旅

toro39の回答

• toro39
回答No.4

昆明から大理や麗江へ行く電車があるかというご質問ですが、もちろんあります。 ただ、私は普段移動にバスを利用していたので、あまり電車については詳しくありません。バスを使うほうが一般的だと思います。 深夜バスから高速バスまで色々あります。バスや道路は改善されていって、時間も短縮され、どんどん快適になっているようです。足のにおいの蔓延する強烈な寝台バスも良い思い出ですが。 チケットも行ってその場で取れるので、とても便利ですよ。

chaichaiyukko
質問者

補足

何度も質問すみません。移動がバスの場合だと、どのくらい時間がかかるのでしょうか? 予定では1ヶ月の間に、雲南を旅して上海から帰国しようと思っており、おおまかな日にち等が知りたいなと思っています。 お願いします。