• ベストアンサー

HDDタイプかフラッシュメモリタイプか・・・

今度、mp3プレーヤーを買おうと思うのですがちょっと教えていただきたいことがあります! 自分は夜暗くした部屋のベッドの上でイヤホンでボォ~っと好きな音楽を聴くのが大好きなのですが、そうすると疲れている時なんかそのまま寝ちゃったりしちゃいます。そして朝起きるとMDの上に寝てたり、とけっこう乱暴な使い方になってしまいます・・・ こんな僕でも壊さずに末永く使えるのはHDDタイプでしょうか?それともフラッシュメモリタイプでしょうか? またHDDは衝撃に弱い代わりに本体は強い メモリタイプは衝撃には強いが本体はもろい(?) って本当でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo1961
回答No.1

ご質問の内容からすると、HDDタイプの物の方が良いようですね。 >またHDDは衝撃に弱い代わりに本体は強い メモリタイプは衝撃には強いが本体はもろい(?) 大まかなところでは、そう考えてもらっていいと思います。 ただ、いくらHDDタイプでも上になって寝ている、と言うのは余り良くない事は確かですので、コードレスヘッドホンを使うのが良いかと思います。 <ビクター> コードレスヘッドホンシステム HP-ALW800 http://www.biccamera.com/bicbic/app/w?SCREEN_ID=bw011100&fnc=f&rf=&ActionType=bw011100_01&PRODUCT_ID=0000138052&BUY_PRODUCT=0000138052,6090 値段は6千円程度しますが、プレーヤーの上になって機械に負担を掛けるより安心できるのでは。 これを使えば、メモリータイプでもHDDタイプでも好きな製品を選べますし。

mahha25
質問者

お礼

ありがとうございました!! けっきょく悩みに悩んだ末、フラッシュメモリタイプを買うことにしました!