• ベストアンサー

選挙に行かない人はレベルが低い?

penpen_2004の回答

回答No.12

選挙に行かない人がレベルが低いとは思いません。むしろレベルが低いの意味がわかりません。 でも、選挙には行ったほうがいいと思います。ただ、投票したい人がいないのであれば、白票でいれればいいのではないでしょうか。せっかく参政権があるのですから、意思表示をするほうが権利を有効に生かせている気がします。投票したい人がいないから家で寝ているのでは、はたから見れば、元々興味がなく、行く気のない人と変わりなく感じてしまいます。 なんだか少し、話がずれてしまったようで申し訳ありません。