-PR-
解決
済み

OE5.5のタイトルバーに件名を表示させたい

  • 暇なときにでも
  • 質問No.11008
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (63/163)

 こんにちは。
 Outlook Express 5.5を使用しています。
 ところで、メールを開いたウィンドウのタイトルバーには、「新しいメッセージ:日本語(自動選択)」と表示されます。もちろんタスクバーにも同様の表示がされます。複数のメールを開いているときには、とても不便です。
 このタイトルバーに、メールの件名や送信者名を表示させたいのですが、どなたかご教示願います。
 なお、OE5も同様でした。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 42% (3/7)

これって、受信したメールを開いているときの話ですよね?
現在Win2000+OE5.5ですが、受信メールを開くと
タイトルバー、タスクバー共に
メールのタイトル+" - 日本語(自動選択)" と
表示されています。

 以前はメールのタイトルがきちんと表示されていたのでしょうか?

#あれ、MSのナレッジベースで調べてみましたが、
 OE5では仕様であるときっぱり言い切ってます。
 参考URLで見てみてください。OE5.5はどうなんでしょう?
お礼コメント
mishida

お礼率 38% (63/163)

ありがとうございます。
以前も、同様の表示です。
MSがはっきり言い切っているのですから、しかたないのですね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

そこら辺は、レジストリをいじるか、プログラム 自体を変更しなければ、変更することは無理の ようです。 #レジストリをいじっても、メールごとに変更する #ことは無理ですよ。 Outlook Expressの仕様だと思ってあきらめるしか ないでしょう。 ではでは☆
そこら辺は、レジストリをいじるか、プログラム
自体を変更しなければ、変更することは無理の
ようです。
#レジストリをいじっても、メールごとに変更する
#ことは無理ですよ。

Outlook Expressの仕様だと思ってあきらめるしか
ないでしょう。

ではでは☆