• ベストアンサー

mp3プレーヤーについて

mp3プレーヤーについて教えてください! これからmp3プレーヤーの購入を考えています. 一台目なのですが,本日お店に行ってみたのですが あまりにも種類が多くて迷ってしまいました. 仕様としては,メモリタイプで256-1GB程度,mp3とWMAが使えるものを考えています. 電池に関しては,充電式が良いのか,乾電池式が良いのか よくわからず,悩んでします. 店頭では,RIOやIRIVER,MPIOなどが並んでしました. mp3プレーヤーを使用されている方,ぜひお勧めのmp3プレーヤーを 教えてください!!お願いします!!

noname#182631
noname#182631

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私はiRiverというとこのを使ってます。 これはテレビやラジオなどの音も簡単に別のラインを引いて録音できるのがいい! ラジオも聞けるし、そのまま外の音も録音できます。 もうこの機能しか使ってないくらいですよ(笑)

noname#182631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

i-podがミニがいいと思います。 メモリは4Gと少し大きめですが、軽くて操作もしやすいですよ。 かなりお勧めです。

noname#182631
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 操作性の良いフラッシュMP3プレーヤー

    現在、通勤とジョギングにRIO SU10を使用していますが、操作性が悪く、また電池の寿命が 最近では6~8時間しかもたないので、(購入当時は10時間以上もちました) 買い替えを検討しています。 RIOは聞きたいアーティストのフォルダまで メニューボタン長押し→下3回→決定→ アーティストフォルダ選択→メニューボタン→左ボタン→再生 と 最低でも9回は操作しなければなりません… そこで皆さんにオススメをお聞きしたいのですが、その他の条件としては (1)狙ったフォルダまで出来るだけ少ない操作でたどり着けるもの(3~5回ぐらいかな?) (2)フラッシュタイプの1G以上で充電式 (3)MP3と出来ればWMA対応 ipod nano が操作性が良いようですが、WMAで今まで使ってきたので… 候補の一つではありますが。 iriver T20 signeo SN-A250や mpio FG200 Creative ZEN Neeon 等が気になっていますが 他にもお勧めあれば教えていただけると幸いです よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーを買い換えたいけど…

    MP3プレーヤーが故障したので、前々から購入を希望していたこともあり、購入しようと思います。 今までのプレーヤーは容量が256MBしかなかったことと、乾電池式のため充電池を用意する必要性と、充電のしにくさ(ニッケル水素のため、メモリー効果と呼ばれる、継ぎ足し充電を繰り返すと電池の持続時間が短くなる)など、不便がありました。で今度は1~2GBぐらいのメモリーオーディオで、充電式電池を内蔵した機種を希望します。 しかし迷いがあり、なかなか購入に踏み切れません。 できればFMラジオつきがいいのですが、iPod-nanoはFMラジオがなく、別売りキットを買えばまた費用がかかります。また、WMAに対応しておらず、電池持ちも14時間とやや不満です。 ウォークマンAシリーズはFMラジオはあり、最大50時間は再生ができ、アップデートによりWMAにも対応できますが、転送ソフト等が恐ろしく不評で、返品したという話や返品が多いと言う話をかなり聞きました。それ以外のメーカーでも、めぼしい候補はないのが現状です。 で、希望をまとめると ・予算は2万円前後 ・容量は最低1GB、できれば2GB ・内蔵充電池式が望ましい ・できればFMラジオも欲しい ・バッテリーは出来れば20時間は持って欲しい といった状況ですが、どれも決め手に欠けます。 この条件を満たして、お勧めはありますか?

  • MP3プレーヤーについて

    これから、MP3プレーヤーを購入しようと考えてるものです。いろいろ調べてみたのですが、沢山ありすぎて、なかなか絞れません。 容量は512MB~5GBくらいで、値段は2万円前後ものを探してます。 そこで質問なんですが、 1.iriver、Rio、クリエイティブの評判はどうでしょうか? 2.ダイレクト録音をした際に、音質はどのくらい変化しますか? 3.iPod以外にシャッフル機能がついてるものってありますか? 以上、もし分かる範囲でいいので教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • MP3プレーヤーの充電(USBからの充電しかない!?)

    いつもお世話になっております。 ポータブルMP3プレーヤーについての質問です。 iriverのN10をもっていますが、電池は充電式でUSBでパソコンに接続して充電します。 たとえば旅行先などで充電が切れたときはどうすればいいのでしょうか?パソコンはないし、外部から電池等も使えないし、充電がきれたらパソコンを探して充電させてもらうしかないのでしょうか? もし携帯式の充電器(乾電池式とかでUSB端子がついているようなもの)があればご紹介いただければ幸いです。 海外旅行を計画しており、充電ができなく、持っていけないのかと落胆しているところです。

  • MP3プレイヤー (特にRio)

    現在、MP3プレイヤーの購入を検討しています。 条件は、 ・1GB メモリースティックタイプ ・電源が内臓  (乾電池は×、充電池も持っていません。) ・ダイレクトエンコーディング機能付き ・専用のソフトは不要  (音楽はwindos media playerで管理しているので) 私なりに調べたところ、 Rio Unite130が候補にあがっています。 実際にRio Unite130をお持ちの方、 使い心地を教えてください。 また、この他にもこの条件に当てはまる 商品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • MP3プレーヤーについて

    携帯MP3プレーヤーを買おうとおもっていますが どれがいいか迷っています。 <欲しいタイプ> 01:内臓メモリ128MB以上(スマートメディア可) 02:価格2万円~2万5千円まで 03:MP3をパソコンから転送するときUSBで転送   (付属のソフト等でコピーetc面倒な事をしたくない) 04:充電タイプ(乾電池だけだともったいない) -調べたMP3でいいと思ったもの  -気にいらない所-  (1)アイリバー IFP-180T     ⇒ 充電タイプじゃない USB経由ではない (2)CREATIVE NOMAD  MuVoTM 128MB        ⇒ リピート機能なし  他、お勧めの携帯MP3プレーヤーがあったら教えて下さい。

  • mp3プレイヤー、あなたはどっち?

    mp3プレイヤーを買おうと思います。 一応候補はiriverのN10シリーズか、mpioのFL300を考えています(つまり首にかけるヤツ)。 私としては、イヤホン一体型のネックレスがよさそうなので、N10がいいんじゃない?と思うのですが、FL300のデザインも捨てがたく・・・といった感じです。 どちらがいいでしょうか?みなさんの意見を伺いたいです。デザイン的な所や、使いやすさなど・・・ また、他にオススメのmp3プレイヤーで首からさげるやつがあったら教えてください。

  • MP3プレイヤーの選び方

    以前、RioのChibaを使ってましたが壊れたため新しいのを買おうと思っています。 家電量販店で店員に質問しても 質問するたびに違う答えが返ってきて参考になりません。 ある程度は方向は絞ってあるので MP3プレイヤーの選び方教えてください。 ・まず、メモリタイプのものがいいです。 ・WMPでWMAを作成して転送するつもりはありません。 ・MP3でエンコードします。 ・出来ればプレイリストが作りたいです。 ・プレイリスト以外の方法(ファルダ管理等)でうまいやり方(エンコードからファルダ管理等)を教えて欲しいです。 ・内蔵電源でもかまわないですが、乾電池が好きです。 贅沢言って申し訳ありませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • MP3プレーヤー検討中

    以下の条件に当てはまるMP3プレーヤーは存在しますか? ・MP3/WMAが再生可能 ・内蔵メモリ256MB以上 ・FM、ボイスレコーダー機能 ・USB2.0インタース ・充電式(USB充電はあればよい程度) ・ドラッグ&ドロップでコピー可能(フラッシュメモリとして使用可) もし当てはまるのがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 携帯MP3プレイヤーのおすすめは?

    携帯MP3プレイヤーを購入しようと考えています。 しかし種類が多すぎてどれにしようか迷っています。 メモリは100曲超程度入ればいいと考えているので、 512MB~1GBぐらいでボイスレコーダ機能がついていて、 できればFMラジオも聞けるといいです。 FMはできればということでメモリとボイスレコーダ機能があればいいと思っています。 他におすすめの機能があれば教えてください。 今のところiRiverの製品を考えています。 Rioなど他のメーカーについては調べるのが おっくうになっているので見てません。 そのへんアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします。