• 締切済み

オークションで買ったDVDが見れない。

オークションでスラムダンクDVDアニメを買いました。スラムダンクが中国の文字で書かれていたのですが気にせずパソコンで見たのですがDVD一枚の中に4話ぐらい入ってて2話の後半ぐらいから時々止まるようになり3話の初めには止まってしまいます。テレビに繋いでいるDVDプレイヤーでも見てみたのですが、同じことが起きます。これは仕方ないのでしょうか?パソコンではsonic cine playerでDVDプレイヤーはLG DVCR-2002です。

みんなの回答

• silpheed7
回答No.5

>海賊版だと思います。 それならどうしようもないです。正規版を購入して下さい。 あと出品者にクレームを付けて返金を要求しましょう。 犯罪ですよ。

noname#40123
noname#40123
回答No.4

DVDを見る場合には、国別でリージョンコードというのがあります。 IT用語辞典 リージョンコード 【region code】 http://e-words.jp/w/E383AAE383BCE382B8E383A7E383B3E382B3E383BCE38389.html そのリージョンコードが合っていない可能性が高いです。 日本には、「2」が指定されていますが、中国は「6」の用です。 (オペラ座.comリージョンコードについてとTV方式について) http://www.operaza.com/code.html それについて確認してみることを勧めます。

回答No.3

中国語?それはまさしく海賊版。 正規品ではそのような不良はないでしょう 泣き寝入りするか再生できるプレーヤーを捜すしかないでしょうね。 AVOXのプレーヤーなんか結構再生しますけどね 電気屋にDVDソフト持ち込んで再生できるプレーヤーを 選ぶとか。

mmloik
質問者

お礼

ありがとうございます。AVOXのプレーヤーですね??探してみます。

• MSZ006
回答No.2

それはいわゆる海賊版ですね。 おそらく粗悪なものでしょうから仕方ないと思います。 (出品者に掛け合えば返金または良品と交換してくれるかも知れませんが) また、そもそも著作権を侵害している物なので、こういう商品には手を出さないほうが無難だと思います。

• silpheed7
回答No.1

正規版ですか?海賊版のような気がするのですが。

mmloik
質問者

補足

海賊版だと思います。