-PR-
解決
済み

コピー&ペーストって??

  • 困ってます
  • 質問No.10983
  • 閲覧数3081
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

『コピー&ペースト』。。。。メルマガでよく見かけるのですが、いまいちやり方が分かりません。

どうやったらできるのでしょうか?

分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。

お願い致します。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 23% (22/95)

簡単に出来ます。まず、コピーをしたい文章やURLやアドレスの右端にマウスのポインターを合わせ、左クリックして、押したまま左方向にマウスを移動させます(ドラッグといいます)。 すると、文字やアドレスが反転しますのでコピーしたい最初の所でストップ。次に右クリックしますと『コピー』というのが有りますからそれをクリック。 これでコピー終了です。
次にペースト(貼り付け)は、貼り付けたい所をクリックし、右クリックすると『貼り付け』が有りますのでそれをクリック。 そうしたらあら不思議・・・貼り付いちゃいました。 クリック&ドラッグを覚えたら簡単な作業です。
ちなみに反転させてCtrl+Cを押すとコピーでき、その文字等の右端をクリック。次にCtrl+Vを押すと貼り付けも出来ます。この時Ctrlを押したままVVVVと連続して押すと連続して貼りつきます。この下の星柄なんか一つ一つ書くのは大変ですからこういった場合に使ったりします。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

この下の星柄なんか一つ一つ書くのは大変ですからこういった場合に使ったりします。★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

やってみました。たいへん詳しく、かつ、分かりやすいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (331/835)

「コピーして貼り付ける」ってことなんですが、MacとWindowsで多少操作が異なります。

Winの場合、コピーしたい文字列(文章)の手前にカーソルを合わせ、マウスを左クリックを押しながら文字列の終わりまで動かすと、マーカー線を引いたように「選択」ができます。またはShitキーと矢印キーを一緒に押しながらでも「選択」できます。
で、指をいったん離してこんどは右クリック。すると出てくるウィンドウの「コピー」を左クリックします。
次に貼りつけたいところへマウスを持っていきカーソルを合わせ右クリックし、「貼り付け」を左クリック。さっきコピーした文字列がそこに現れるはずです。

文章ではなくファイルなどの場合は右クリックするだけでウィンドウが出てきますので「コピー」をして、あとは同じようにやってください。

Macだったら・・・お役に立てずすみません。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

とても分かりやすくてとても嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 58% (125/215)

こんなふうにも出来ます。(WINの場合)

マウスをドラッグしてコピーしたい場所を選択します。
「Ctrl+C」でコピー。
貼り付けたい場所にカーソルを持っていって
「Ctrl+V]でペースト(貼り付け)です
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

こんなふうにも出来ます。(WINの場合)

マウスをドラッグしてコピーしたい場所を選択します。
「Ctrl+C」でコピー。
貼り付けたい場所にカーソルを持っていって
「Ctrl+V]でペースト(貼り付け)です

早速、やってみました。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (601/2496)

初心者の方ですか。
メールアドレスやURLアドレスを手で最初から打ち直していると時間がかかるし、間違いのもとです。
そこでよく「コピー&ペースト」を使いますが、やり方は簡単です。

1.目的のところにマウスを持っていく
2.コピーしたい最初の文字の前でマウスの左ボタン(ひと差し指)をクリック(押すこと)し、そのまま離さずに最後の文字の後ろまでドラッグします。文字が黒地(もしくは青地)に白い文字になっていますか?
3.上のメニューバーから「編集」-「コピー」する
4.貼り付け(ペースト)したいところにマウスを持っていき、クリックする。貼り付けたいところにカーソルが点滅していますか?
5.上のメニューバーから「編集」-「貼り付け」する

他にもやり方がありますが、これが基本です。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

初心者と言うわけではありませんが今まで気にも止めてなかったもので。。。。。。

1.目的のところにマウスを持っていく
2.コピーしたい最初の文字の前でマウスの左ボタン(ひと差し指)をクリック(押すこと)し、そのまま離さずに最後の文字の後ろまでドラッグします。文字が黒地(もしくは青地)に白い文字になっていますか?
3.上のメニューバーから「編集」-「コピー」する
4.貼り付け(ペースト)したいところにマウスを持っていき、クリックする。貼り付けたいところにカーソルが点滅していますか?
5.上のメニューバーから「編集」-「貼り付け」する

他にもやり方がありますが、これが基本です。

やってみました。。。。。。楽ですよね。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 21% (4/19)

ウインドウズなら
目的のファイルや文を選択(色が反転)して
右クリックから、「切り取り」&「コピー」を選び
目的の場所に右クリックから「貼り付け」が
便利で簡単です
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

う~ん。ちょっと分かりづらいです。
ごめんなさい。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 41% (21/51)

Macの場合をお答えします。なるべくわかりやすく。

まず、コピー&ペーストしたい文字列を選択します。選択するには文字列の頭にカーソルを持ってきてドラッグします。ここでのドラッグはクリックしたままなぞることです。すると、そこだけ色のついた帯に覆われて選択されたことがわかりますね。この行為は文字列の終りから頭に向かってすることも出来ます。また、アプリにもよりますが、shiftキーを押しながら→キーでも出来ます。
選択できたら「編集」から「コピー」を選びます。また、ショートカットでも出来ます。commandキー(りんごのマークのキー)を押しながら、Cのキーを押します。すると「クリップボード」に保存されます。Finderの「編集」から「クリックボードの表示」を選らんで見て下さい。コピーされた文字列が確認できます。
次に、コピーした文字列をペーストします。ペーストしたいところにカーソルをおいて、「編集」から「ペースト」を選びます。これのショートカットはcommandキーを押しながらVのキーを押します。

これでOKのはずです。
日本語で言うと「コピー」は「複写」で、「ペースト」は「貼り付け」です。また「カット」は「移動」ということになるでしょうか。

いかがでしょうか?キーボード入力の際、コピぺをするのとしないのとでは、ずいぶん効率が違います。是非覚えましょう!
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

残念ながら当方、WINなのです。今後、Macを扱うこともあると思います。貴重な回答ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00