• ベストアンサー

落札後のキャンセル

moubbitの回答

• moubbit
回答No.6

厳しい意見かもしれませんが、 商品説明には「美品」と書いてあっても、 画像に落札者にとって不都合な部分(紙のはがれていた部分)が 写っていたのでしたら、 出品者の方には、負はないし、 キャンセルを拒否されても仕方ないと思います。 (箱に傷がありますetcの説明文があれば、より親切だったのですが…) 「美品」「綺麗です」等の表現には 個人の感覚に差がかなりありますので、 今まで変な人に当たらなかったのは、 ただ単にラッキーだったと。 >商品には、美品と書いてあり、 >値段もそこそこ高かったので大丈夫と思い、 >すぐに入札してしまいました。 リサイクルショップで購入するのとは異なり、 開始価格が高いから、大丈夫ということは ネットオークションでは絶対にありませんよ^^; 開始価格等の金額で信用して入札すると痛い目に合います×0× 詐欺にあったわけでもないので、 他のかたがアドバイスされているとおり、 勉強になったと考えて、 オークションで再出品されてはいかがですか^^?

gimuri
質問者

お礼

返答ありがとうございました。 >「美品」「綺麗です」等の表現には個人の感覚に差が かなりあります そうですね・・・人によって解釈が違うのですね。 私がもし出品するとしたら、箱に傷ありと書くと思います。 詐欺に合うような感じの物は、買わないと思います。 というか、結構慎重派なのでほしい物があったら、現物がどんな物かお店等で調べて購入します。こちらで売っていない物だったので・・。最初から、通販で新品を買ってれば良かったという事になりますね・・。