• ベストアンサー

2つのシートをリンクさせる

エクセルの1つの表があります。 それを、1つはA4で、もう一つは超縮小サイズでプリントアウトをする必要があるので、シートコピーをしてページ設定をしたのですが、これをリンクさせて1つをアップデートしたらもう1つもアップデートされるようにするにはどうしたらよいでしょうか。 教えていただけますか?

• mimink
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moon_piyo
回答No.2

超縮小サイズのシートは内容はまったく編集できなくてもよいのでしたら (1) 元のシートとは別に空白のシートを準備しておく (2) 元のシートから必要な範囲を選択してクリップボードにコピーする (3) 空白のシートにうつる (4) Shiftキーをおしながらメニューバーの[編集]を押す (5) 図のリンク貼り付け(N)をクリック (6) 必要なら大きさ,位置などを変更 これで元シートの変更がそのまま反映されます...

mimink
質問者

お礼

かかか完璧です! 助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• esprei
回答No.1

シートコピーではなく、表を選択してコピー。 違うシートに貼り付ける時に、メニューの編集から「形式を選択して貼り付け」をします。 そして「リンク貼り付け」をクリック。 これで元の表に変化があれば、もう一つの方も同じに変わってくれます。 ただ書式は変わりませんが。 こういう事ではないですか?

mimink
質問者

補足

早速ありがとうございます。 最初にリンク貼り付けをしたのですが、この表には空欄がだいぶあり、リンク貼り付けをすると空欄のセルに設定してある書式に合わせて表示されてしまうのです。例えば日付の列には"Jan. 0, 00"とダーーーー!!!と表示されています。これを表示されない方法ってありますか? それと、条件付書式も反映されていないようです。。 何か良いアイディアはありますでしょうか。