• ベストアンサー

差別といわれそうですが思いきって質問します。

kumotyannの回答

  • kumotyann
  • ベストアンサー率16% (3/18)
回答No.3

安心してください。間違っても差別などではありません。 奴らは中○思想と反日政策の下、完全に我々をゴミ扱いしています。サッカーや、最近の原潜問題を見てもわかるとおり、完全になめています。国柄が人柄となって表れていますね。 人柄の卑しさをあげれば枚挙に暇がないことでしょう。仲良くしたり、間違えても信用したりしてはいけません。なるべく関わらないようにしましょう。 まさしく最低の民族です。

関連するQ&A

  • 差別国家アメリカが国外の民主化に積極的な理由

    自分の国の中に大きな非民主的考え方を持ち続ける国アメリカ。なぜそのような国が胸を張って、他国の民主化を歌えるのでしょうか。

  • 人種差別

    以前にも似たような質問をしたんですが、最近また疑問に思うことがあるのでよろしければアドバイスお願いします。前にオーストラリアでの人種差別のことでオーストラリアが大嫌いだと言いました。それは今も変わっていません。しかし、それからしばらくして、あるビジネスの授業で会社の中における文化の違いとそれの対処方法などの勉強をしました。その中で私の考えが必ずしも正しくは無いことも理解しました。私は、それを理解した上でオーストラリアが大嫌いだと発言してます。自分の中に日本を基準に考え、日本至上主義があるのも事実だと思います。しかしながら、日々生活していく中でやはり自分にはとても受け入れらないことをされることがたまにあります。私が知る限りではやはりオーストラリアはそういう国だと理解してます。若者によるインド人の殺害など、人種差別に関するニュースもありますし。日本人や中国人の留学生の友達は気にしてもしょうがいし、君は考えすぎだと言われます。でも、私はどうしてもそういう扱いを受けるたびに、なぜ私がそのような扱いを受けなければいけないのか考えてしまいます。どうしても友達のように気にしないではいられません。これはもうどうやっても変えることが出来ないんでしょうか?出来ることなら変えたいです。中国人の友達も、あなたは他の日本人とは少し違うし、いつも考えすぎだといわれます。もう最近は留学していること自体が私には向いていなかったんではないのかと考えています。もし、このように昔は考えていたが、今は違うという経験をお持ちの方いましたら、アドバイスお願いします。また、アメリカやイギリスなどのほかの国でもやはりこのような状況なのでしょうか?分かる方おられましたら、教えてください。私はカナダに住んだことがありますが、そのときはそのような経験はあまりしてません。

  • 人種差別

    今、海外で1年間限定で滞在しています。 日本人である自分は、他のアジア系の国に比べ勝っていると 勝手に思っています。 そんなの人による話なんですが、韓国人、中国人、その他海外の 国の人達よりも日本はエレガントだと思っています。 自分は顔が濃いのと、その他もろもろ原因はありそうですが、、、 こっちで暮らしていると同じ日本人に「韓国人ですか?」 と間違われる事が多くあり、正直、いい気分がしないんです。 まぁ容姿の件はどうでもいいので、話を戻しますが。 自分の中にある人種差別を、海外に来てから強く感じています。 人種差別される事もあるんですが、している自分もいます。 例えばですが、 黒人の人に囲まれたら、勝手に恐怖感を味わったりします。 なぜだか人種差別はよくない事だと考えている自分がいて 白人にバカにされて「人種差別だ」と被害者ぶる自分のくせに 同じアジア仲間には「自分の方が勝ってる」と勝手に勘違いしています。 そんな自分が嫌なので、公の場では口外しないんですが、自分の中にある この人種差別は一体何が理由なんだろう?と考えているんです。 人種差別って悪い事だと思いますが、感じる事はどうしようも 出来ない問題なのでしょうか?

  • 留学先で差別を受けました・・・

    ドイツに留学中の17才です。 実は、先日、同じバスに乗っていた男の子3,4人に 「出てけ!」とか「臭いから近寄るな!」と叫ばれました。 友達が、注意してくれたのですが、すごくショックでした。 もう、同じバスに乗りたくない、この顔だからいけないんだと思ってしまいました。 皆さんの中で、同じ経験にあった方はいらっしゃいますか? その時に、どうやって気持ちを切り替えましたか? ちなみに私は、あと4ヶ月間、留学生活を送ります。

  • 性差別?謝罪を求める権利と手段が欲しい

    今日、駅の通路で、脇の通路から出てきた女性に押しのけるように前を横切られ、足を踏みつけられました。 最初は私も黙って許すつもりでしたが、女性が、私が彼女に何か一方的に被害を与えたかのように睨んだ為、私は「一言謝罪したらどうだ?」と言いました。 すると女性は「あんたが勝手にぶつかって来たくせに」と言うので、女性に自分がどういう情況でぶつかったのかを思い返させて謝罪させようと、女性の荷物の把手を掴んで引き止めました。 女性は「離さないと大声をあげますよ」と言いましたが、私は何もやましい所はないからと離さなかったので女性は本当に大声をあげた為、周囲の皆さんが集まって来て、その中の一人の男性が私に、「男なんだから許してやりなよ」とおっしゃいました。 女性だから謝らなくても良いのでしょうか? 誤って人の足を踏んだら、厳密には「過失傷害」ですよね? 仲裁なら、「そんな小さなことでカッカしないで…」と仲裁し、女性に対しては「あんたも一言謝ればいいでしょう」と言って下さるべきではないでしょうか? しかし、世の中のには「男性が女性を責めてはいけない」といった不文律が見え隠れしますよね? 明るく、人目も多い駅の中ですからこれだけで済みましたが、これが人通りの少ない夜道だったら? 仮に私の被害がもっと大きかったとしても、私が相手の女性を追いかけ、捕まえて謝罪させようとすれば、女性は助けを呼び、私は周囲から「女性を襲った暴漢」と見られかねませんよね? かと言って、そこで相手を捕まえなければ、もう相手に非を認めさせる手段は無いように思えます。 このような矛盾無く、「悪いものは悪い」として、合法的かつ公平な立場で謝罪させる方法はないものでしょうか? 実際は「小さい事だから」と黙って許すとしても、理論上だけでさえ「相手に非を認めさせる方法は無い」が結論なら、その理不尽さは納得ができないのですが…

  • フィジー留学について

    現在、フィジー留学を検討しているものです。 目的は、語学留学で、1年間を考えています。 他国に比べ留学費用を抑えられる事から魅力を感じています。 留学経験がある方(国を問わず)は感想を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 留学した人に質問です

    留学した人に質問です (1)留学費はどれくらいですか?? (2)留学した期間はどれくらいですか?? (3)どこの国に留学しましたか?? (4)留学しようと思ったきっかけは?? (5)一人で留学しましたか?? (1)、(2)、(4)は答えてほしいです!!

  • 外国人をみてどこの国の人だと思うと言ったら差別なの

    あるとき、地下鉄に乗っている外国人を見て私は「多分北欧の人だと思う」と胸の中で思いました。もちろんその外国人にそんなことは言ってません。あくまで自分でそう思っただけのことです。 しかし、その話をある人にしたら「それは差別だ。どこの国の人か分からないのに○○の国の人だと決めつけるのは差別に当たる」と言われました。 どうも納得がいきません。胸の中でそう思っただけなのにそれでも差別になるってなんか変だなと思います。 そんなことは誰でも一度や二度は経験あるのではないですか。なにも差別なんかする気はさらさらありませんよ。ただそう思っただけのことではないですか。 そんなこと言ってたら何も言えないし、思えないじゃないですか。 あまりにも差別意識が強すぎるのではないですか。ちょっとでも変なこと言ってるなと思ったらすぐさま差別だと非難するみたいな、変な人だなと思いました。 どんな倫理観をしているのかなと思います。 ご感想、ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 電通はどんな会社

    電通は反日とかかれていますが、そのほかにマスコミの操作をもやっているように書かれています。 本当なんでしょうか? たまたま、町内に電通の社員がいて、これがまたいかず後家で意地が悪い。いつも怒った顔をしていて、自分の非は認めず、他の人の非は責めたてる。明らか得る人です。まるで半島の人のようです。それでなんとなく電通をネットで調べたら会社はいいようですが、評判がよくない。こういう人を雇っている会社は同じ国の人なんでしょうか「

  • 韓国の歴史について質問です

    ネットなどで韓国の歴史が5000年あるとか、他国のものを自分の国が起源のようなことを聞きますが、これはネットだけで言ってるわけではないんですか?本当に学校でこのようなことを教えているんでしょうか?