• ベストアンサー

支払いをすべきでしょうか?

携帯でアダルトサイトを利用規約を見もせずにアクセスしてしまい登録完了になってしまいました。 そのサイトではひとつの項目(画像やムービーなど) をクリックするだけで登録されてしまうようでした。 そして三日以内に3万円支払うようにと口座などもかかれておりどうしてよいものか困っています。 解約しようにもあわてて電源ボタンを押してそのサイトにどうアクセスしたのかもわからなくなってしまいました。 お金の請求などは本当に来るのでしょうか?もしくは解約などができるのでしょうか? 経験者の方などいらしたら回答お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

ワンクリック詐欺。支払いの必要なし。 解約のメールも必要なし。 >経験者の方などいらしたら回答お願いします 過去の質問を検索すると、いっぱいいますよ。 最新ではここ→http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1097267

参考URL:
http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html
YUKI_Y_29
質問者

補足

いろいろサイトを見てわかったのですが ほかの方はメールできたURLを間違って押して 登録されたみたいなんですが、僕の場合 メールからきたURLを押したとかではなく そのサイトに入ってしまってワンクリックという 方法で会員登録されてしまったんですよね その場合でも大丈夫でしょうか? 皆さんの意見を聞いてだいぶ落ち着いてはいるのですがまだ不安で全然眠れないです。 回答よろしくお願いします

その他の回答 (5)

noname#255857
noname#255857
回答No.6

したの細くも見ましたが払う必要ないです。 個人情報が番号から抜かれることはありません。 その際とでわかるのはせいぜいあなたの使用している機種名と、メールアドレスくらいです。 電話番号での直送メールならば番号がばれますが、代理店で変更可能です。(有料) もし携帯番号がばれていて電話かかっても、個人情報を一切言わず、 「払わないからっ! 後悔しないから法的手段でも何でもとれば?」といえばそのうちかかってこなくなります。 しつこくかかってくるようなら番号変えればいいし。

YUKI_Y_29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます みなさんの意見がすべて無視するようにとのことなのでそうしてみようと思います。 ありがとうございました

回答No.5

#4です。 >そのサイトに入ってしまってワンクリックという方法で会員登録されてしまったんですよね これが「違法」の根拠ですね。本人の意思とは無関係に登録されてしまうのは無効です。

YUKI_Y_29
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます みなさんの意見がすべて無視するようにとのことなのでそうしてみようと思います。 ありがとうございました

回答No.4

懸賞サイトやその他のメルマガ登録で自宅の住所、本名、電話番号などを記載しているとその情報が流れて今回問題のサイトから直接電話があるかもしれません(最近の質問でありました) ただこの場合も断固として拒否しなくてはなりません。このような手段でお金を取るのは明らかに法律に触れますので。 無視を続けるしかないですね。心配ならばまずはメルアドを変更することでしょう。 もしもしつこいくらいに電話や恐喝まがいの取立て、自宅への訪問があれば警察に連絡するのが手っ取り早いです。(もしくはそのようなそぶり)いくらでも対処する方法はありますので過去の質問をよく見てください。

YUKI_Y_29
質問者

お礼

おこたえいただきありがとうございます これでだいぶ不安は取り除けました 下に補足内容が書かれていますので よろしければ回答お願いします。

• kazu-gto
回答No.3

基本的に払う必要ありません. 住所や電話番号を入力していなければ請求が来ることはありません.

• kwgm
回答No.2

支払う必要はありません。 催促のメールすら来ないものとおもわれます。

YUKI_Y_29
質問者

お礼

おこたえいただきありがとうございます これでだいぶ不安は取り除けました 下に補足内容が書かれていますので よろしければ回答お願いします。