OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

室内で楽しめる竹、笹類ありましたらば

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109730
  • 閲覧数1052
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (1139/1757)

室内で楽しめる竹、笹類ありましたらば入手法もあわせて教えてください。
日当たり悪い事務所内ですがテーブルヤシ見事に育っていますので。
やはりむずかしいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

直径2cmくらいの「ほてい竹」というのが根元の方の節に変化があり、元から切ればすぐにも釣竿になりそうな風情で面白いですよ。

元々は玄関脇の植え込みなどに使う竹ですが、伸び過ぎるので高さ2mくらいで切らないと室内には無理でしょう。

鉢の直径が50~80cmくらいは必要かもしれませんが、あまり見かけないのは毎年竹の子が生えるから植え替えもしないと

無理かと思うのですが、植木のリース業者に相談して見ては如何でしょう。

http://www.ryokukaen.com/
http://www.d1.dion.ne.jp/~izumien/ueki.html

ただこれは昔自宅に植わっていたのが好かったので思い付いた事で自信はありません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

ミリオンバンブーなら、そこら中で売っていますが…
(植木やさんだけでなく、インテリアショップ等でも)
画像は下記でごらんになれます。