• ベストアンサー

ワード:透かしを絵の上に表示する方法

OS:Windows XP Soft:Microsoft Word 2002 SP3 PC:自作PC ------------------------------- こんにちは。 質問がありまして、投稿させて頂きました。 ワードに絵を貼り付けたのですが、その上に対角線上に透かしを表示したく考えております。 操作してみた所、絵の下に表示はされており、上に表示する方法を知りたく思います。 ご存知の方ご協力宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 この場合、透かし文字の機能を使わずに以下の操作をされてはどうでしょうか? 1.表示⇒「ヘッダーとフッター」をクリック 2.絵を貼り付ける 3.ワードアート(挿入⇒ワードアート)を使って透かし文字を作成 4.作成した文字を右クリック⇒「ワードアートの書式設定」をクリック 5.「レイアウト」タブから「前面」をクリックして、好きな位置に移動する。 5.表示⇒「ヘッダーとフッター」をクリック

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげで、理解でき無事目的を達成できました。 とても、助かりました。

その他の回答 (2)

• cf-milk
回答No.3

> 行内・四角・外周・背面・前面 これは画像とテキストとの関係の設定方法。 画像とオートシェイプ(画像)との位置関係を設定するには、透かしのオートシェイプを選択しておいてから 1.右クリック 「順序」 2.最前面

fairyyes
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげで、理解でき無事目的を達成できました。 とても、助かりました。

回答No.1

下の絵のプロパティで最上面にするではだめですか

fairyyes
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 図の書式設定→レイアウトにて、行内・四角・外周・背面・前面にて行ってみました。 結果としては、残念ながら透かしの文字が絵の上に表示する事は出来ませんでした。