OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

まゆげを濃くする方法・・。

  • 困ってます
  • 質問No.109657
  • 閲覧数22624
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

 ズバリまゆげを濃くする方法を教えてください。
 まゆげが特に薄いわけでもないのですが、やっぱり濃いい方が賢そうじゃないですか・・。だから教えてくださいお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 66% (4/6)

 はじめまして、さてさて眉毛を濃くする方法ですか。こんなお薬はどうでしょう? 啓芳堂製薬会社から出ている「ミクロゲン・パスタ」という軟膏ですが、頭髪以外の体毛、つまり眉毛や腋毛などの育毛剤です。全国の薬局・薬店の店頭にあるそうです。容量はいろいろあるようですが、私が購入したのは6g入りのチューブが2個(計12g)セットで1500円くらいと比較的お手軽でした。用法に従って使用すればこれで数ヶ月分はあります。私もまだ使用して数週間ですが、少し濃くなってきましたよ。個人差はあると思いますが、この教えてgooでも「眉毛」若しくは「ミクロゲン・パスタ」で何件かヒットすると思いますので、確認してみてはいかがでしょうか? 
お礼コメント
noname#2746

 ミクロゲンパスタ・・。試してみようと思います!
 でも何か聞いた事無い会社だから教えてgooで安全確認をしてから買います!
 ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 17:05:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

以前、セシールのカタログ「エスフローラー」に
眉毛を濃くするクリームが載っていましたよ

私は使ったことが無いので効果はわかりませんが

>まゆげが特に薄いわけでもないのですが

ならアイブローペンシルで書くのは駄目ですか?
お礼コメント
noname#2746

 え~っとねぇ、僕は特に眉毛が薄いわけでもないんですね、それで眉毛を書くって言われても、書きたいのはヤマヤマなんですが、オヤジと母親が結構こういう事に敏感で・・・。
 昔ね、ちょっとあの眉書きペンみたいなのを触っていると、「男のクセに気持ち悪い」とか言って酷く叱られたんですよ~。だから書くってのは絶対に無理なんですよね。だからごく自然に生えてきたかのように、濃くしたいので質問した次第でありました。どうもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 16:56:01
  • 回答No.2

マユ薄めな私です。
過去によく新聞広告に出てた
「ミクロゲンパスタ」とゆう眉毛が生えるという軟膏を
ぬりぬりしていましたが、オヤジのハゲのように
「死にそうな毛根を復活させる」んとは違って
毛根が死んでるわけではないじゃないですか?マユゲって。
薄いもんは生まれつき薄い。
多分私には元々毛穴がないのか生えてはきませんでした。
生えなくていい、軟膏がはみだしたマユの外側が濃くなるだけ
のような気がしました。
特に薄い方ではないなら効果があるかもしれませんが。

さてさて、そんな私が選択した道は「アートメイク」でした。
マユの刺青ですね。
それなりに痛かったですけど。でもやってよかったって
思っています。
マユは初めにペンシルで描いて「こんな形でいいですか?」って確認
したのちに、それに沿ってチクチク刺すように色を付けていくので
思ったのと違う~なんてトラブルは少ないと思います。
お礼コメント
noname#2746

 刺青はちょっと・・。ですね。
 ミクロゲンパスタを試してみようと思います。どうもご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 16:59:34