• ベストアンサー

イヤホンに付ける"耳掛け"はないでしょうか?

携帯で話をしながらコンピュータを操作する必要があり、両手を空けるため携帯用のイヤホンマイクを買いたいと思っていました。コンビニで見ると1000円以上していたのですが、道交法改正の影響でしょうか? 3極4極共通のものが100円ショップで手に入るようになってしまい驚いています(私としては十分使えそうです)。しかし、100円ショップのものはすべて耳に入れるタイプ。使用中にポロポロ落ちてしまうので、耳に引っ掛けるタイプのものが希望なのですが、耳に入れるタイプのものを耳に掛けるタイプに変身させるいい方法や器具はないものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

コードそのものを、耳に1回しする、という方法があります。 TVのニュースなどをみると、アナウンサーはイヤホンをしていますが、コードは耳の上から後ろに回しています。 警察官などが無線交信する際も、耳にコードをひっかけているのをよく見かけます。

jinenjoh
質問者

お礼

なるほど。その手が簡単そうですね。ありがとうございました。