• 締切済み

やっぱり永久再起動

デーモンを諦め、「Virtual CD 7」の体験版をインストールしたところ、今度はセーフモードにも移行せず、永遠に再起動を繰り返す状態になってしまいました。 CD仮想化ソフトとの相性が悪いのでしょうが・・・ この場合は、コマンドプロンプトからの復元しかないのでしょうか?

みんなの回答

• newton100
回答No.1

参考URLにあるVirtual CD version7でしょうか? お使いのパソコンのシステム構成が判りませんが、メモリー、HDDは十分あり、対応OSをお使いなのでしょうか? 例えば、メモリーは64MB以上と書いてありますが、OSの要求もありますので、256MB以上とか欲しいところです。 またWindows98だとOS自体が不安定ですので、メモリーを積んでもシステムリソースは増えませんので、まともに動かない可能性があります(常駐ソフトなどで違いますが)。 私の経験(バージョンは古い)では、ソニーのVAIOで、Windows98で使っていました。何もソフトを入れなくてもシステムリソースが50%しかなくて、何か起動すると直ぐハングアップして使えませんでした。 やはりOSは、Windows2000以降にし、十分なメモリー、HDDが無いとまともに動きません。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/products/products_pc/virtual7/main.html
ranranchan
質問者

補足

No.1094405で相談済みです。 CD革命ではなく http://canon-sol.jp/supp/vd/wvdc0008.html です。 WinXP 現在はSP1です。 メモリーは512MB、ハードは十分な余裕有りです。 CPUはP4の2.53Gだったと思います。 メーカー製ではなく、自作PC(注文材料にて通販会社で製作)です。 外付けの機器(HDD等)を外しても同じ状態でした。 ちなみにDVDマルチドライブ(IOデータ)を増設(内蔵)しています。たぶんこれとの相性が悪いのか?