• ベストアンサー

休みの理由

u_tanの回答

• ベストアンサー
  • u_tan
回答No.2

・祖父母の場合には弔電や香典という話になるでしょうか? →会社によってはありえる。 ・「叔父」「叔母」は可能でしょうか? →年賀状を準備する期間なので喪中のはがきを出す必要があるかも。 以上のことから「体調不良」でよいのでは?

macheriemari
質問者

お礼

早々のご回答をありがとうございました。 私も忌引きなどはあまり使いたくないのですが・・・ 他の人が本当に体調不良で休んだときに、上の人が「根性なし」と陰口を言ってるのを聞いたので。 でも仕方ないですかねぇ。