• 締切済み

ノートンインターネットセキュリティ2005って軽くなったって本当ですか?

ノートンインターネットセキュリティー2004から2005に乗り換えました。インストールがうまくいかなかったので、ハードディスクをフォーマットしてそっくりクリーンインストールしました。ノートンはOSのアップデート後一番最初にインストールしました。ところが、重くなったのに唖然している状態です。ここの書き込みをみていると2005は軽くなったともっぱらの評判ですが、私の場合はまるで逆です。 環境 CPU:ペンティアム4 2.4G メモリ:512M(サムスン製) OS:XP HomeEdition SP2 補足 DiskX Tool ver.10でクリーン度80% 同ツールで不要ファイルやレジストリ削除済み 同ツールで不要なサービスを停止済み デフラグも再インストール後かけました OSのファイアーウォールは切ってあります CPUが非力かなという感じはしますが、2004の時は快適に(というかずっとノートンユーザーだったのでこのスピードが標準と思いこんではいる状態ですが)動いてくれていました。 SP2なのが原因かなとも思いますが、2004の時はXP2でも問題もなかったし……。 ノートンの設定で何か問題があるのかと思うのですが、アドバイスください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.1

>ノートンの設定で何か問題があるのかと思うのですが  シマンテック社が、その件について次のように説明していますが、ご覧になりましたか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021206184802947?Open&src=jp_w