OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

テレビ買うなら

  • 困ってます
  • 質問No.109329
  • 閲覧数108
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 71% (30/42)

最近各メーカーによって2画面でズームが出来たり番組表がでたりと特許みたいに
ちがいがあると知りました。又他の似た質問も参考にしデジタルはいりませんが
まず番組表がでて(新聞をみなくて良い)と天気予報が随時わかりBS放送と2画面が出来、縦線のピッチが細く綺麗にうつるテレビ大きさは25型以上後はwチュウナーがついてれば  誰か購入にあたりアドバイス願います.
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 16% (24/147)

一番のお勧めは下記のHPで紹介してるTH-32FP30でしょうV(^0^) 私自身、前のモデルでTH-32FP20を使用してますがEPG(番組表)や二画面・GR・プログレ等々高機能モデルですヽ(´▽`)/へへっ ソニーは重過ぎるし箱の形が変で積みにくいのでやめましょうm(._.)m http://www.joshin.co.jp/ ...続きを読む
一番のお勧めは下記のHPで紹介してるTH-32FP30でしょうV(^0^)

私自身、前のモデルでTH-32FP20を使用してますがEPG(番組表)や二画面・GR・プログレ等々高機能モデルですヽ(´▽`)/へへっ


ソニーは重過ぎるし箱の形が変で積みにくいのでやめましょうm(._.)m


http://www.joshin.co.jp/
補足コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

すみません価格COMで調べたら15~6万でしたが これでBSデジタルのみ
ぬいて安いのはないでしょうか
投稿日時 - 2001-07-26 11:11:12
お礼コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

大変参考になりご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:03:03

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

下の方は個人的に奨めておられますね。個人的ならまたそれぞれですらね、私は画質などでソニー・三菱系を奨めますね。理由はこの2社が主要なアパーチャグリル式のブラウン管<トリニトロンとダイヤモンドトロン>を発売しているメーカーですから画質面ではトップです。 総合評価なら、ソニーですけどね。BSデジタル対応なら特に5,1ch対応TruSURROUNDとか、MID-Xとか、DRC-MFもあるし、画質音質面の総合バ ...続きを読む
下の方は個人的に奨めておられますね。個人的ならまたそれぞれですらね、私は画質などでソニー・三菱系を奨めますね。理由はこの2社が主要なアパーチャグリル式のブラウン管<トリニトロンとダイヤモンドトロン>を発売しているメーカーですから画質面ではトップです。
総合評価なら、ソニーですけどね。BSデジタル対応なら特に5,1ch対応TruSURROUNDとか、MID-Xとか、DRC-MFもあるし、画質音質面の総合バランスは高い。

さて、そういう極端なのはやめにして、選び方です。
まず、電子番組表(EPG)ですが、大半のメーカーが搭載機を発売しています。次に2画面機能もワイドテレビ特にハイビジョンならだいたい登載しているでしょう。
絶対選びたいのは、コンポジット端子(S映像端子やRACA端子など)が必ずついているものですね。
これまでのビデオ機器などとの互換を持った物を選んだ方が良いですからね。
あとは、家の置き場所にあった物を選びましょう。
価格は価格コムを使って交渉する。
選ぶときは他社製品と必ず比較し買う店も値段などを比較をすることです。(小さな個人営業店では価格面では勝てませんから、サービスを比較しましょう)
お礼コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

大変参考になりご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:02:34
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

25型以上ということになると、フラット画面ですね。 アパチャーグリルの最大の特徴は、照明などの画面への映りこみが 少ないという事だったのですが、 フラット画面同士の比較では、特にメリットになりません。 逆に横長画面では、グリルを押さえるための横棒が目立ちやすくなります。 (長くなる=太くなるため) さて、BSチューナー内蔵ということであればソニーはお奨めしません。 デジタルBSはまだ ...続きを読む
25型以上ということになると、フラット画面ですね。
アパチャーグリルの最大の特徴は、照明などの画面への映りこみが
少ないという事だったのですが、
フラット画面同士の比較では、特にメリットになりません。
逆に横長画面では、グリルを押さえるための横棒が目立ちやすくなります。
(長くなる=太くなるため)

さて、BSチューナー内蔵ということであればソニーはお奨めしません。

デジタルBSはまだプログラムが安定してないため、
かなり煩雑にソフトウェアのバージョンアップが行われています。
(自動的にバージョンアップされます)
で、松下、東芝、シャープの3社は、自社ですべてを開発していて
この作業がスムーズなのですが、
ソニーはデータ放送部分を開発できず、
結局、他社のものを乗せています。
このため、全社、問題があることがわかったときに、
他社は放送開始直前に改修したのですが、
ソニーだけは年明けになってしまいました。

他にもトラブルはあったようですから、
避けたほうが賢明だと思います。
(純粋にTVとしてみるのなら、大丈夫ですが。
 万が一、データ放送で画面が凍りついたら電源を入れなおしましょう)
お礼コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

大変参考になりご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:01:56
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

ソニーに見慣れてから量販店で他社のテレビを見ると、ソニーがキレイなんだなぁと思います。 プレステ(2を含む)をお持ちなら、AVマルチ端子のついているソニーのテレビをオススメします。プレステをつなぐと、もうアホのようにキレイです。 ピッチが細かく、というのであれば、ソニーのスーパーファインピッチ管が圧倒的です。その細かさは、現行のハイビジョン放送すらすでに付いて来れないくらいファインピッチです。毎日見て ...続きを読む
ソニーに見慣れてから量販店で他社のテレビを見ると、ソニーがキレイなんだなぁと思います。
プレステ(2を含む)をお持ちなら、AVマルチ端子のついているソニーのテレビをオススメします。プレステをつなぐと、もうアホのようにキレイです。
ピッチが細かく、というのであれば、ソニーのスーパーファインピッチ管が圧倒的です。その細かさは、現行のハイビジョン放送すらすでに付いて来れないくらいファインピッチです。毎日見ているので保証つきです。
(ソニーがいいか、悪いか、という意見に分かれますね・・僕はソニー大好きなんですが。)
お礼コメント
ponta123

お礼率 71% (30/42)

大変参考になりご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 11:01:21
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ