• ベストアンサー

社内の人への電話対応の仕方教えてください。

midorino_usagiの回答

回答No.1

電話番号聞いた方がいいのかな?って思う場合には、 「念のため、お電話番号お聞きしてもよろしいですか?」 で、相手も教えてくれたり、いつも電話してるから知ってるはず、とかの回答をくれると思います。 社外から社内の人間に電話がかかってくるときは、 自分の上司でも「呼び捨て」にするのが普通だと思います。 社内の人間からでも、基本的には「呼び捨て」で、 慣れてきたらとか、仲良くなったら、○○さんで呼び合うっていう・・って感じに 私のところはなってます。 同じ会社同士でも、知ってる知らないを関係なしに、 一般的な対応をしていれば、問題はないと思います。 周りの人の電話対応を聞いて、それに習ったり、自分はこうしようって対応していけばいいと思いますよ♪

noname#9931
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございます♪ >周りの人の電話対応を聞いて、それに習ったり 私の部署には女性がいなくって同じフロアーにいる方は役職についている偉い方らしいので参考に出来る電話対応が聞けなそうです。。 お仕事が始まったら些細な事でまたここに相談に来ると思いますのでまた宜しくお願いします!

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