• ベストアンサー

助けて!アウトルックが・・・

オフィス2003がインストール済みのパソコンに オフィス2000をインストールしたら 今までのオフィス2003が動かなくなりました。 あわててオフィス2000をアンインストールしたら ワード2003とエクセル2003はやっとのおもいで (2時間がかり)復旧しましたがアウトルック2003だけは 「有効なアドインではありません」とメッセージが 表示され、メールの送受信ができない。 どうすればいいのでしょう???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Officeに関してワードやエクセルは保存するフォルダが違えば共存できます。 但し、Outlookに関しては共存できません。 残念ですが一度すべてのOfficeを削除(アンインストール)して 入れ直しになりますね。 共存させる場合は古いOfficeから順番にしてください。 そうでないと不具合が出ます。 OfficeのUpdateの確認でパッチをあてるのをお忘れなく。

puriboo
質問者

お礼

くわしい説明ありがとうございました! 残念ですが一度すべてのOfficeを削除して入れ直しです(>_<)