• 締切済み

イカレタ

PCが不調です(-_-;) 具体的な症状は以下のとおりです。 1.Microsoft Word2002を使っているとき、漢字変換しようとしたら一旦画面がフリーズして その後、スタートメニューの「スタート」という文字やツールバーのいくつかの文字(表示)が消えて、 変換一覧も見えなくなりました。 縦書きモードの時になります。そして少し立つと右下のバーから「!」マークの吹き出しがでて「システム・・・」と書いてあった・・・の部分は文字化けのせいで何も見えない。 そしていきなり再起動してしまいます。(放っておくか、そこをダブルクリックするとなる) 再起動後デスクトップに「深刻なエラーから回復しました」と表示されます。 2.ネットサーフィンしてたら突然フリーズしてその後上記と似たような症状になります(アイコンの形が変形したり、サイトの文字が明朝体風になったり。書きこめなくなったり。アプリなどの文字が消えたり。) ちなみのどのサイトでなるかはその時じゃないと分からない。特定のサイトではない。) なぜこのようなことになったのでしょうか?? Cドライブのメモリの使いすぎでしょうか?? ちょっと困っているので解決策お願いします。 WinXP HomeEdition IE ver6.0 Sleipnir ver1.42

• syoui
  • お礼率92% (184/199)

みんなの回答

回答No.2

もしかしたら ハードディスクという データを保存しておく部品が 故障している可能性があります まず大切なデータをバックアップしましょう もしパソコンがメーカー製なら修理に出したほうがいいでしょう 自分であけたり修理したりすると 保証が効かなくなりますので・・・

• qKAZp
回答No.1

1)ウィルスにやられた。 2)ハードディスクがいかれた。 3)メモリがいかれた。 4)マザーボードがいかれた。 原因はこんなとこでしょうか? 1)ウィルス対策ソフトを入れてみる。 2)ハードディスクを替えて、OSをインストールしてみる 3)メモリを交換してみる(バルクでなく箱物がおすすめ) 4)マザーボードを入れ替える。(その前にCPUを交換してみるてもありかも) 私の経験で、 どうにも不安定なPCがあって、メモリを入れ替えたら治ったことがあります。 また、別件ですが、マザーボードのCPU周りにある大きい電解コンデンサが7つもパンクしていたことがありました。このときも、めちゃくちゃ不安定でした。 再現性のない不具合は、ハードがらみを疑ってみるといいかもしれません。 >Cドライブのメモリの使いすぎ 意味がよくわかりませんが、ハードディスクの空き容量が少ないことをいっているんでしょうか? >WinXP HomeEdition >IE ver6.0 >Sleipnir ver1.42 ハードウェアのスペックも提示されると解りやすいですね。

syoui
質問者

補足

大変遅くなって申し訳ございません。スペックの意味が分からず混乱しておりました。 OS名[Microsoft Windows XP Home Edition] バージョン[5.1.2600 Service Pack 2 ビルド2600] プロセッサ[x86 Family 6 Model 6 Stepping 2 AuthenticAMD~1200Mhz] 合計物理メモリ[256.00MB] これがマイPCのスペックです。