• ベストアンサー

ラジコン電池の汎用性がない理由

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.5

いや、今の機械はどうか知らないけど、昔は違ったんだってば(^^; 何せ、まだアンプなんてモノが生まれてもいなくて、 巻き線抵抗やセメント抵抗のスピードコントローラーで マブチの380モーターやら540モーターやらを動かしてた時代の話だもの。 そのスピコンが、たまに火ィ噴いて燃えたりして、大変だったんだから(^^; 当時小学生の俺らにはスピコン1個で数千円なんて大出費だったし。 まぁ、何せ20年も前の話だから、記憶もかなり曖昧なんだけども。 確かキットにコネクターが2種類入ってた様な記憶があるんだよなぁ。 まさか、タミヤのキットに京商用のコネクターを入れてるとは思えないんだけど・・・。