• ベストアンサー

煩わしいメッセージ

インターネット接続中に AMATEUR WORLDというメッセージが画面を覆います。英文なので、判読不能(私は日本人です)、消しても消しても現れます。仕方が無いので、電源を切って、作業を中断しております。  OSはWim_XP Personalです。 何とかならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

こちらもご覧ください。また、状況は仕方なく電源を切るほどですか?スパイボット、アドウェアに付いては検索しますとたくさん見付けることができます。お急ぎの場合はいったん締切って新規に質問を立ててみてください。   ▽ 質問:インターネットエクスプローラに変なリンクが・・・・・。  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889303

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=889303
hoku2004
質問者

お礼

何だかよく判らないのですが、今朝は五時間近く使用しておりまして、今のところポンポンという音とともに、来襲してきていた不快なメッセージは飛び込んできません。 勤労感謝の祝日で敵はお休みかも知れません。ひとまず、質問を打ち切らせてください。ご回答有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• ifuurin
回答No.1

画面をカーテンが覆うような感じでしょうか?仕込まれた疑いがあると思います。 スパイボット、アドウェア等を使ってスキャンする必要があるかも知れません。

hoku2004
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 Ad-Aware SEをDLしました。日本語パッチのかけ方が判らず、お手上げです。AD-Watchを走らせましたが、未だ、ポンポンという音とともに、蒙古軍のように来襲してきます。

hoku2004
質問者

補足

ご回答有難う御座います 画面を覆うようなというのは被害者意識高揚で怒り狂った私の大げさな表現でした。画面の半分位の大きさです。 メッセージを書き取りましたので、以下に一部を書き写します。  MESSENGERから6122170129へのメッセージ(日付と時刻)  The folling an announcement from The Security Fours Group Attention Intenet User (以下省略) 最後に Visit www.Messenger-Blocken.com 英語不得意のため書き写しのマチカイがあるかも知れません、消しても消しても次から次に別のメッセージが出ます。日本人には日本語で話しかけて欲しいものです。HPのアドレスらしきものがありましたので、アクセスするとこれも英語ばかり、Buyという文字が目に付いたので、中身を書き取ることもせずに、電源を切りました。  話変わってスパイポット、アドウェアは初めて聞いた名前なのですが・・・・