OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

少女漫画で面白いものは?

• 暇なときにでも
  • 質問No.108859
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/15)

恋愛系の少女マンガで、夢中になるようなお勧めなコミックは
ありますでしょうか?
ぜひ、皆様のご意見を聞かせてください。
お願い致します。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全15件)

• 回答No.5
レベル7

恋愛系の少女マンガは読まない私が読んでいるのが、マーガレットコミックスの 「まっすぐに行こう。」です。 主人公の飼い犬・マメタロウの目を通して描かれるもので、今は短期集中連載の カタチをとっているみたいです。 マメタロウのご主人・郁子ちゃんとその彼氏・秋吉くんの微妙な関係、友人たち のドタバタ劇、たくさん登場するワンちゃんたち・・・ ぜひ、読んでみてください。
恋愛系の少女マンガは読まない私が読んでいるのが、マーガレットコミックスの
「まっすぐに行こう。」です。
主人公の飼い犬・マメタロウの目を通して描かれるもので、今は短期集中連載の
カタチをとっているみたいです。
マメタロウのご主人・郁子ちゃんとその彼氏・秋吉くんの微妙な関係、友人たち
のドタバタ劇、たくさん登場するワンちゃんたち・・・
ぜひ、読んでみてください。
  • 回答No.6
レベル8

私の恋愛系のおすすめは、集英社からでている和田尚子さんの「片道切符シリーズ」です。全部で全9巻です。 「片道切符」からはじまって「湾岸道路」まで(題名がすべてちがいますが、片道切符シリーズとなっているので分かるかと思います)すごくいいですよ。 私も久しぶりに読んでみたくなりました。。。
私の恋愛系のおすすめは、集英社からでている和田尚子さんの「片道切符シリーズ」です。全部で全9巻です。
「片道切符」からはじまって「湾岸道路」まで(題名がすべてちがいますが、片道切符シリーズとなっているので分かるかと思います)すごくいいですよ。

私も久しぶりに読んでみたくなりました。。。
  • 回答No.4
レベル3

夢中となるほどの長編ではないですが、なかじ由紀の作品は好きですね。 女性より男性受けする作品かとは思いますが、色恋沙汰で疲れたときなどには 癒されるというか、初心に返れるとでも言うのでしょうか、理想ですね。
夢中となるほどの長編ではないですが、なかじ由紀の作品は好きですね。
女性より男性受けする作品かとは思いますが、色恋沙汰で疲れたときなどには
癒されるというか、初心に返れるとでも言うのでしょうか、理想ですね。
  • 回答No.3
レベル9

私のオススメは 稚野鳥子さんの「クローバー」です! 社内恋愛している女の子の話です。 彼が一見 冷たそうで いろいろと 悩んだりするのですが 実は 彼が愛情表現が苦手なだけで とても愛されてて。 でも まあ いろいろと悩みがつきないって感じな お話です。 女の子も すごく不器用で 読んでて ハラハラしたり~ でも とってもいいコミックです。 現在 クッキーという雑誌に連載中で コミックでは ...続きを読む
私のオススメは 稚野鳥子さんの「クローバー」です!
社内恋愛している女の子の話です。 彼が一見 冷たそうで いろいろと
悩んだりするのですが 実は 彼が愛情表現が苦手なだけで とても愛されてて。
でも まあ いろいろと悩みがつきないって感じな お話です。
女の子も すごく不器用で 読んでて ハラハラしたり~
でも とってもいいコミックです。

現在 クッキーという雑誌に連載中で コミックでは10巻まで出てますよ。
  • 回答No.1
レベル10

私のお薦めは神尾葉子先生の『花より男子』、永田正美先生の『恋愛カタログ』です。両方ともまだ掲載中で長編になっていますので読み応えがあると思います。
私のお薦めは神尾葉子先生の『花より男子』、永田正美先生の『恋愛カタログ』です。両方ともまだ掲載中で長編になっていますので読み応えがあると思います。
  • 回答No.2
レベル8

私は、もともと漫画にはまることは無かったのですが、唯一はまったのが、惣領冬実先生のMARSです。 発売日を楽しみにしていたものです。 15巻出て、終了してしまいましたが。私のお勧めです・・・。
私は、もともと漫画にはまることは無かったのですが、唯一はまったのが、惣領冬実先生のMARSです。
発売日を楽しみにしていたものです。
15巻出て、終了してしまいましたが。私のお勧めです・・・。
  • 回答No.7
レベル12

私が今はまっているのは、 少コミフラワーコミックス 「天は赤い河のほとり」 篠原千絵 です。古代ヒッタイトの話なんですが、主人公が過去に連れてこられて一人の人を好きになるのですが・・・。 現在24巻まで出ています。読み応え充分だと思いますよ。
私が今はまっているのは、
少コミフラワーコミックス
「天は赤い河のほとり」
篠原千絵

です。古代ヒッタイトの話なんですが、主人公が過去に連れてこられて一人の人を好きになるのですが・・・。
現在24巻まで出ています。読み応え充分だと思いますよ。
  • 回答No.8
レベル9

私のおすすめは「目隠しの国」です。 触れるとその人の未来が見えてしまうことのある「かなで」と、触れるとその人の過去を見られる「あろう」を中心としたお話です。 読んだあと、ふんわりした気持ちになります。 コミックス併録の読み切りもおすすめです。 花とゆめコミックス「目隠しの国」 筑波さくら 現在4巻まで刊行されています。
私のおすすめは「目隠しの国」です。
触れるとその人の未来が見えてしまうことのある「かなで」と、触れるとその人の過去を見られる「あろう」を中心としたお話です。

読んだあと、ふんわりした気持ちになります。
コミックス併録の読み切りもおすすめです。

花とゆめコミックス「目隠しの国」
筑波さくら
現在4巻まで刊行されています。
  • 回答No.13
レベル3

私のおすすめは、「青天大晴」、「先生」、「微熱少女」、「NANA」、「まる三角しかく」、「好きな人」、「ハニィ」だよ。 どれもむねがきゅんってなるものばかりだから、ハマルことまちがいなし!絵もすっっっっっごいいいよ。よんでみるかちあり! 書店で探してみて。もし、「なかみがキニイラナッかたら・・・・」と心配な人は、立ち読みできる古本屋にいってみるのもよいよ。古本屋で買うのもGOO! 
私のおすすめは、「青天大晴」、「先生」、「微熱少女」、「NANA」、「まる三角しかく」、「好きな人」、「ハニィ」だよ。
どれもむねがきゅんってなるものばかりだから、ハマルことまちがいなし!絵もすっっっっっごいいいよ。よんでみるかちあり!
書店で探してみて。もし、「なかみがキニイラナッかたら・・・・」と心配な人は、立ち読みできる古本屋にいってみるのもよいよ。古本屋で買うのもGOO! 
  • 回答No.14
レベル12

既に完結している少女漫画であれば、 花とゆめコミックスの 「ぼくの地球を救って」(全21巻/漫画文庫も出ています)日渡早紀 「オトナになる方法」(全10巻)山田南平 「世界でいちばん大嫌い」(全13巻)日高万里 現在連載中の漫画であれば 花とゆめコミックスの 「フルーツバスケット」(現在7巻まで発売中)高屋奈月 などがオススメです。 フルーツバスケットは、本当に最近の漫画では ...続きを読む
既に完結している少女漫画であれば、

花とゆめコミックスの
「ぼくの地球を救って」(全21巻/漫画文庫も出ています)日渡早紀
「オトナになる方法」(全10巻)山田南平
「世界でいちばん大嫌い」(全13巻)日高万里

現在連載中の漫画であれば
花とゆめコミックスの
「フルーツバスケット」(現在7巻まで発売中)高屋奈月

などがオススメです。
フルーツバスケットは、本当に最近の漫画では個人的に大ヒットです!
シリアスやギャグ、どれをとっても面白いし感動します。
15件中 1~10件目を表示