• 締切済み

こんなカーオーディオって今は無い?

こんにちは。 以前使っていたカーステレオはカラオケボックスのようにキーを自在に変える事が出来て、しかもボーカルの歌の声もある程度消す機能が付いていました。自分が自宅で録音した音楽がクルマでカラオケのよう出来てました。カセットテープ方式だったので最近買い替えましたが、CDやMDをFMトランスミッターを使って聞いていましたのでCD、MDもカラオケのように出来ていました。 結構気に入った機能だったのですが、こんな機能のついたカーオーディオってもう他に無いのでしょうか?自分の周辺では全くありませんでした。お持ちの方おられましたら教えてください。自分のはケン○ッドの10年程前の機種でした。

みんなの回答

  • veer
  • ベストアンサー率48% (197/410)
回答No.2

キーの変更が出来るカセットデッキというのは知りませんでした。。。 アナログ機器なら再生スピードを変えればキーの変更が可能ですが、CD等のデジタル機器はDSPなどを通さないと難しいですよね。 となるとニーズが無いですよね(^ ^; でもボーカルが消える機能は結構付いているCDプレーヤーも多いですよ? メーカーによりますが、DSP搭載の機種でよくあるサウンド~とかエフェクト~とかいう名前の機能の選択肢の中にBGMとかいう名前で入ってたりします。 私のはADDZESTですが。。。 ご参考までに。。。

pu-kun999
質問者

お礼

有難うございました。とっても参考になりました!!ADDZESTっておしゃれですよね。カタログ探してみます。

回答No.1

今時車内でカラオケを歌う人も 珍しいですね。となると無いような・・・

pu-kun999
質問者

お礼

珍しいですか?変わってますかね。(T△T)有難うございました。

関連するQ&A

  • カーオーディオでWALKMANを聴くこと

    iPod対応のカーオーディオはよく見ますが、 WALKMAN対応のオーディオは見かけません。 ただWALKMAN対応のFMトランスミッターを見つけまして、 説明書きには、FMカーステレオでWALKMANの曲が聴けるとありました。 無知なので、トランスミッターという商品がわかりませんし、 FMカーステレオで聴くというのも、意味が理解できず・・・。 聴けるけど、音質悪いよー、とか、 操作性の面で不便だよーって感じでしょうか?

  • 車でmp3を聴きたい

    今度中古車を買うのですが、手持ちのポータブルmp3プレーヤーをカーオーディオに利用したいと考えています。 外部のプレーヤーをカーオーディオで流す方法としては 1)FMトランスミッタ 2)カセットアダプタ 3)AUX端子 があるという事と、音質は、3>2>1の順に良いという事が分かりました。 しかし購入予定の車は格安車なので、CDはおろかカセットもついていないようなのです。 この車でmp3を聴くためには 1)FMトランスミッタを買う 2)カセット対応のカーステレオを買う 3)AUX端子のついたカーステレオを買う この3つが考えられるのですが、オススメの方法はどれでしょうか? なるべくお金を掛けずに、良い音質で聴きたいです。 他にも方法があったら教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • カセットアダプターについて

    車とかのカセットデッキで、MDを聞く方法として、 カセットアダプターの話を耳にしました。 ポータブルMDとカーステレオをつなぐみたいな感じのものです。 音質のほうは・・・あまり期待してないのですが、 もし、使ってる方がいらっしゃったら、一言お願いします。 それと、FMトランスミッタ(ポータブルMD音をFM電波? で飛ばしてカーステレオに受信させて・・・) というのも、使ってる方がいらっしゃったら、お願いします。

  • ボーカルキャンセル機能

    いくつか質問します。 ボーカルキャンセル機能付きのはFMのラジオをMDに録音したのでも使えますか? FMのラジオをカセットテープに録音してますが、それをパソコンでCDに録音したり、コンポでMDに録音したりしたのでも使えますか? ボーカルキャンセル機能でCDがカラオケになる機械がありますが、それで同じCDで何回も使うとCDが痛んだり音が悪くなったりしませんか?

  • iPod nanoを車で聞きたいのですが。

    先日iPod nanoをプレゼントされ、早速使ってみようと思うのですが 車の中でiPod nanoを聞くにはどうしたらいいのか分からないんです。 いろいろ調べてはみたんですが、読んでいても難しくて分かりません。 どなたか分かりやすく教えてくれませんか? カセットアダプター・FMトランスミッター・iPod対応カーオーディオ・カーステレオのAUXに直結 などいくつか方法があることは分かりました。 私の車はホンダのライフで、オーディオも元々ついているものです。 カセットはついていないのでCDしか聞けません。 ちなみにAUX端子?というのはついています。 それから、シガーライターがない代わりにアクセサリーソケットがついています。 カセットアダプターはカセットはついていないので使えません。 FMトランスミッターは、音が良くないみたいので考えてません。 iPod対応カーオーディオは金額的に高いので考えていません。 消去法より考えて、カーステレオのAUX端子に直結という方法がいいと思うのですが どのようなコードでつないでいいのか分かりません。 それから、できれば充電しながら聞きたいのですが 私の車はアクセサリーソケットしかついてなくて 車の説明書を読むとホンダ純正以外のものを使うと故障の恐れがありますと書かれてるんです。 ということは、私の車ではiPod nanoは充電できないのでしょうか? どなたか詳しく分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • MP3プレイヤーをカーオーディオで聞きたい(AUX)

    FMトランスミッターやカセットアダプタは嫌なのでカーオーディオのAUX入力端子に繋ぎたいのですが、 下記のページのだいたい真ん中に乗っているような 「AUXコード(2.5φステレオ)」 で繋げばそれでOKなのでしょうか? ステレオミニプラグはほとんどのMP3プレイヤーでついているのでこれで繋ぐだけで車のスピーカーから劣化の少ない音質 (カセットとCDの間ぐらいでモノラルでなくステレオなら十分) が得られるなら、、と思い、確認のために質問させて頂きました。   ただでさえ音楽機器はド素人なのにAUX端子にたどりつくまでにかなりの時間を潰しました;;いっそmp3再生機能のついたHDDナビの購入まで考えてしまいましたw http://www.ktel.co.jp/product/compo/compo1.html

  • USB対応のカーオーディオについて

     今は、国産の軽自動車に乗っています。 純正のカーオーディオはCD、ラジオのみなので、 USB対応、またCD-R,RW対応(MP3,WMAを入れて聞く・・)のカーオーディオを探しています。何かいいものはないでしょうか?安いもので、番号がでてくるだけでいいんです。  あと、レジューム機能について知りたいんですが、今、FMトランスミッターにUSBメモリをさして使っているんですが、エンジンを切ると再生していた曲の最初まで戻ってしまします。終わったそのところで、またそこから聞きたいんですが、そういうものはFMトランスミッターであるんでしょうか?  また、カーオーディオはその終わったところから、また再生できるものばかりなんでしょうか?  素人で、質問が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ポータブルMDやI-PODの音、どっちがきれいな音質で聴ける?

    車にMDデッキやI-POD対応のCDプレーヤーが付いていなく、ケンウッドのカセットデッキしか付いていないため、MDやI-PODを車で聴くときにはカーカセットアダプター【http://www.bidders.co.jp/dap/sv/nor1?id=45902832&p=y#body】を使ってカセットデッキから音を出して聴いています。 ですが、FMトランスミッターで音を飛ばしてFMラジオから聴く方法もあることが最近分かりました。 そこで質問です。 (1)カーステレオの性能にもよるでしょうが、どちらのほうがよりよい音で聴けるでしょうか? また、 (2)ラジオ電波だと聴いていて音が不安定になるなんてことはないのでしょうか? あと、 (3)FMトランスミッターを使うとしたら、やはり周波数をデジタル制御できるものじゃないと音は安定しませんか?アナログ制御方式のものもあるみたいですが・・・ それともうひとつ。 (4)家でMD、I-PODを聴く時には赤と白のケーブルを使ってコンポとつないで外部入力で聴いているのですが、この方法とFMトランスミッターを使った場合ではどちらがよりよい音で聴けるでしょうか? たくさん聞いてしまいすいませんが、ご存知の方、教えてください。

  • カーオーディオについて教えてください。

    BMWの318にカーオーディオをつけたいのですがどのようなものが取り付け可能なのでしょうか?10年前と古い車なのでカー用品店に売っているものがつけられるものか全くわかりません。MDもしくはCDをつけたいのですが・・・。幅的両方ついてるのは無理ですよね。あと基本的にMDやCDをつけるとラジオは聞けなくなるんですか?全くわからないもので・・・。 できればどのようなものがつくのか具体的な商品を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • iPodをFMトランスミッタ経由でカーオーディオで使いたい

    新型iPodを購入し、FMトランスミッタ経由で車の中で使っています。しかし、電波がうまく飛ばないらしく音が乱れまくります。使い方が悪いのでしょうか?それとも使っている機器に問題があるのでしょうか?なお、使用機器は以下の通りです。 iPod 15GB FMトランスミッタ(オーディオテクニカ製、AT-FMT5、3000円位のもの) カーオーディオ(トヨタ純正のFM/AM/MDオーディオ) 接続方法 1.iPodにリモコンを接続し、それにトランスミッタを接続。 2.iPodに直接トランスミッタを接続。 上記1および2、いずれの接続でも機器のちょっとしたブレで音量が変ります。状況としては手で触っているときの方が安定している感じです。トランスミッタの説明書にはチューニングが甘いときにそうなるとあるので、そうなのかな?と思いましたが同じチューニングでも家のコンポ(VICTOR製、FM/AM/MD/カセット、1999年頃のもの)では全然問題なく使えます(3m位離れても大丈夫)。もちろんいろいろな周波数で試しましし、置く場所もいろいろ試しましたが改善されません。原因はなんなのでしょうか?やっぱりもっと高いトランスミッタを買わないといけないのでしょうか。対処法をお教えください。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう