• 締切済み

こんなカーオーディオって今は無い?

こんにちは。 以前使っていたカーステレオはカラオケボックスのようにキーを自在に変える事が出来て、しかもボーカルの歌の声もある程度消す機能が付いていました。自分が自宅で録音した音楽がクルマでカラオケのよう出来てました。カセットテープ方式だったので最近買い替えましたが、CDやMDをFMトランスミッターを使って聞いていましたのでCD、MDもカラオケのように出来ていました。 結構気に入った機能だったのですが、こんな機能のついたカーオーディオってもう他に無いのでしょうか?自分の周辺では全くありませんでした。お持ちの方おられましたら教えてください。自分のはケン○ッドの10年程前の機種でした。

みんなの回答

• veer
回答No.2

キーの変更が出来るカセットデッキというのは知りませんでした。。。 アナログ機器なら再生スピードを変えればキーの変更が可能ですが、CD等のデジタル機器はDSPなどを通さないと難しいですよね。 となるとニーズが無いですよね(^ ^; でもボーカルが消える機能は結構付いているCDプレーヤーも多いですよ? メーカーによりますが、DSP搭載の機種でよくあるサウンド~とかエフェクト~とかいう名前の機能の選択肢の中にBGMとかいう名前で入ってたりします。 私のはADDZESTですが。。。 ご参考までに。。。

pu-kun999
質問者

お礼

有難うございました。とっても参考になりました!!ADDZESTっておしゃれですよね。カタログ探してみます。

回答No.1

今時車内でカラオケを歌う人も 珍しいですね。となると無いような・・・

pu-kun999
質問者

お礼

珍しいですか?変わってますかね。(T△T)有難うございました。