• 締切済み

IEが不安定で突然表示されなくなってしまいます。

YahooBBのADSL12MBを使っています。 パソコンは富士通のデスクトップFMVL18B一台のみでルーターは使用していません。 OSはWindowsXP SP2です。 ノートンインターネットセキュリティ2004で ウイルスチェックとファイヤーウォールを常時稼動させています 数日前からIEでいろんなところをリンク伝いで見ていったりすると、突然IEが落ちてしまいます。 "ページを表示できません。 サーバーが見つからないか、DNS エラーです。" と表示されます。また一旦そうなってしまうとそれまでに開いていた別のページまで更新ボタンを押したり戻るボタンを押したりするときまって同じエラーメッセージが表示されてしまいます。パソコンを再起動しないとIEでホームページをみることが出来なくなっている状態です。 イベントビューアでイベントのプロパティを参照するとイベントID7034 "Symantec Network Proxy サービスは予期せず終了しました。これは一回発生しています。" と説明があります。 ノートンでシステムの完全スキャンをしましたがウィルスは検出されませんでした。 またインターネット一時ファイルの削除と履歴のクリアをしましたが改善されませんでした。 モデムの電源を切って再起動してみましたが改善されませんでした。 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• kotaechan
回答No.1

私はノートンが怪しいと思いますが、このページは参考になりますか?

参考URL:
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021030170105947?Open&src=jp_w