• ベストアンサー

これからPGM作成してみたいのですが・・・

goleの回答

• ベストアンサー
  • gole
回答No.3

javaはどうでしょう? お作法はCに似てるとも言われるので、Cの経験がある方ならあまり抵抗なく受け入れられるかもしれません。 特徴  ・環境が無料で手に入る   参考URLから無料でダウンロードできます。  ・情報量が多い   書籍やJAVAの解説ページなどたくさんあります。  ・EXEが作れない   実行するにはJVMという環境が必要になります。   やはり無料ですが、やっぱりEXEより使いにくい・・・。 javaの解説ページは本当にたくさんあるので、まずはそれらを参照して検討されてはどうでしょうか。 お金が掛けられるならC#など.Netもいいかも。 勉強方針については#1の方に賛成です。

参考URL:
http://jp.sun.com/learnabout/java/
shelly-shelly
質問者

お礼

ありがとうございました。