OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

SANYOの「時短ビデオ」のリモコン操作方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108428
  • 閲覧数1402
  • ありがとう数14
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

 自分はSANYOの『時短ビデオ』VZ-H770Bを使っているのですが、先日引越しをしましてマニュアルをなくしてしまいました。
 で、引越しの際にTVをTOSHIBA製の物からPanasonic製の物に買い換えたのですが、VZ-H770Bのリモコンで型式がVRC-H770BのTV設定をTOSHIBA製の物にしており、今回買い換えたPanasonicTVでは、まったく動いてくれません。
どなたか、VRC-H770BでTV設定をPanasonicTVに変えるやり方を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

う~
私の持っているビデオは、サンヨーはサンヨーでも、
「VZ-H40B」と、「VZ-H20」です。

二つとも操作がちょっとだけ違いますが、
役に立つかも知れませんから、書いておきます。

<前者の説明書より>(原文そのまま)

1,「テレビ電源」を押したまま「時短プレイ」を押して、
  メーカー番号を選ぶ。

  「時短プレイ」を押すごとに、メーカー番号が、1→2・・・
  12→0→1と変わる。
  ボタンを押して3秒後、リモコン表示部は元の表示に戻り、
  メーカー番号の設定が終了します。
  (パナソニックだったら「9」か「10」・・・2つもあるんだね!!)

2,テレビ操作ボタンを押して、テレビの動作確認をする。


<後者の説明書より>(同じく原文そのまま)

1,「テレビ電源」を押したままテレビメーカーの
  割り当てボタンを押す。
  (この場合、パナソニックだったら「9」か「0」)

2,「テレビ電源」を離す。

3、テレビ操作ボタンを押して、テレビの動作確認をする。

以上です。
さあ!! どうでしょう!??
お礼コメント
urauradonsan

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
で、やってみたところ、『テレビ電源』を押しながら『時短プレイ』を押すと
リモコンの液晶に『0  TV』と表示され、後は『時短プレイ』を押すごとに
『1  TV』・『2  TV』・・・と数字の部分が変化していきました。
この数字が各メーカーに対応しているようです。
数字は 1~10まであり、全ての番号を試してみたのですが、結局TVを
操作する事が出来ませんでした。
う~ん、PanasonicのTH-28FP15(デジタルΤ(タウ))は
今までのPanasonicのリモコンとモードが違うのかなぁ?
投稿日時 - 2001-07-24 23:58:12
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

リモコンの裏側には書いてなかったですか?

数字キーを押しながら「テレビ電源」キーを押してやると設定されるのですがその番号が今ちょっと分かりません。少なくとも1~9までの9回チャレンジすれば操作できるようになるはずです。
お礼コメント
urauradonsan

お礼率 100% (3/3)

早速の回答ありがとうございました。
直ちにチャレンジしてみます!
投稿日時 - 2001-07-24 23:47:29

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

「VZ-H610」を使用しています。下の方の回答と少し違うので、念のために書いておきます。

1.「テレビ電源」を押しながら「送り」を押してメーカー番号を選ぶ。

・「送り」を押すごとに、メーカー番号が1→2・・・0→1と変わる。
・ボタンを押して3秒後、リモコン表示部は元の表示に戻り、メーカー番号の設定が完了。

2.テレビ操作ボタンを押して、テレビの動作確認をする。

この機種では、パナソニックは「10」になっています。

下記URLは、三洋電機の相談窓口です。
お礼コメント
urauradonsan

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございました。
やり方は『テレビ電源』を押しながら『時短プレイ』を押す。でした。
ちなみにイロイロ、モードを代えてやってみたのですが、結局動いてくれませんでした。
う~ん、今のPanasonicTVはリモコンモードが変わってしまったのかな?
投稿日時 - 2001-07-25 00:03:58