• 締切済み

左奥歯が欠けました

先月、左奥歯が1/4位欠けてしまいました。 痛くないからそのまま放置してたんですが、最近急にもの凄い神経痛を感じる様になりました。 来年の春まで保険証がないので、治療にはどの位お金がかかるのか心配です。

みんなの回答

• kinshi77
回答No.1

どのような状態で、どの部位かわからないので大体で計算し ました。 根管の治療とそのあとのクラウン(いわゆるかぶせ歯)を保 険内でやったと仮定すると、保険点数で2000点ぐらいしま したので、保険証無しの場合ですと、20000円ぐらいだとお もいます。 場合により2~3千円程度の幅はあるかもしれませんし、状 態により処置の内容が変わってくるので,参考程度に留めて おいてください。