• ベストアンサー

ラグナロクでログインするとモニタの電源が切れる

ウィルスに感染しOSの再インストール等(詳しくは私の過去の質問を見てください)をしたら、 以前は出来ていた、『ラグナロクオンライン』が出来なくなりました。 起動はします。ですが「パスワード等を入れ、キャラを選んで、マップへ。」が正しい順序なのですが、 現在は、キャラを選び、マップが表示されるかされないか位で、何故かモニタの電源が切れてしまい、 電源を入れ直しても「NO SIGNAL」と表示されてしまいます。 使い方、スペック 再インストール前の『ラグナロク』のコピーを、外付けHDDに入れ、それをまた再インストール後のPCに入れて使ってます。 モニタは『FRONTIER KOUZIRO FR15』です。 再インストール前は出来ていました。 どうか皆さんお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sin11
回答No.1

>電源を入れ直しても「NO SIGNAL」と表示されてしまいます。 ということはモニタの電源だけじゃなくパソコン自体が落ちていませんか?原因としては↓かな・・? >再インストール前の『ラグナロク』のコピーを、外付けHDDに入れ、それをまた再インストール後のPCに入れて使ってます。 これはプログラムファイルの中にあったラグナロクのファイルをコピーしておいて、OSの再インストール後に戻したということですよね? これだと怪しい部分が多いので、ラグナロクの公式ホームページからインストール用のファイルをダウンロードしてインストールしなおしてみてください。

zilyunn
質問者

お礼

インストールしなおしたらできました。 「sin11」さんありがとうございます。

zilyunn
質問者

補足

PCの電源は切れていないと思います。(恐らく) 公式ページからDLしようとしたのですが、 理由不明ですが、できませんでした。 このページは有りませんって言われました。 また挑戦してみます。

その他の回答 (2)

• TK0318
回答No.3

#1の方のおっしゃるとおり原因は >再インストール前の『ラグナロク』のコピーを、外付けHDDに入れ、それをまた再インストール後のPCに入れて使ってます。 でしょう。プログラムファイルをコピー移動させるとレジストリ情報などが狂いプログラムが正常に作動しなくなる事が多いです。#1の方のおっしゃるとおり再インストールしか方法はないと思います。 あと関係ないですが >詳しくは私の過去の質問を見てください ここのシステムでは他人が過去にどういう質問をしたかを調べるには検索とかしないと見ることができません(IDクリックで見ることができるのはその人が過去にした回答のみ)のでこういう場合は過去質問のURLを直接記述したほうがいいですよ。

zilyunn
質問者

お礼

「TK0318」さんありがとうございました。 再インストールしたらできました。 貴重な指摘もありがとうございます。

zilyunn
質問者

補足

貴重なご指摘ありがとうございます。 そして、皆さん無茶な事言ってしまいすいませんでした。 ↓がアドレスです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1080444 なぜか、回線が不安定なので、明日挑戦してみます。

noname#25230
noname#25230
回答No.2

詳細はちょっとわかりませんが、聞いた感じ、ラグナロクの解像度におけるディスプレイのリフレッシュレートが適切でないような感じですね。 ディスプレイの「リフレッシュレート」を落としてみてもだめでしょうか? いや、以前、ポトリスというネットゲームで似た現象に遭遇しました。

zilyunn
質問者

お礼

「Yamane-D」さん、アドバイスありがとうございました。

zilyunn
質問者

補足

リフレッシュレートは60でした。 以前プレイ出来た時と変わらないと思います。 ディスプレイの設定が変わってしまい、この結果になった、と考える場合、考えられる事はあるでしょうか?