• ベストアンサー

新・票田のトラクター はナゼキュウに終わったのか?

週刊ポストに連載されていた『新・票田のトラクター 』とゆう、政治家の漫画があったのですが 急に連載が終わってしまいました。 あれはナゼだかご存知でしょうか?  また、他に似たような政治家の漫画がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yang-goo
  • ベストアンサー率65% (28/43)
回答No.1

打ち切りになった年の秋に総選挙があり、それ以前に連載を終了するように、という政治的圧力が出版社にかけられた、と聞きました。突然の最終回で、雑誌をみて驚いた覚えがあります

md_c93
質問者

お礼

そうゆう事だったんですか・・・。 あとで単行本を購入したら雑誌では載っていなかった部分が掲載されていましたが、かなり強引な終わり方でした。 楽しみにしていたので残念! そんな経緯だと続編は無理でしょうね?

関連するQ&A

  • 週刊ポスト連載だった「票田のトラクター五輪見参」第6巻は?

    週刊ポストに連載されていた「票田のトラクター五輪見参」を楽しみに読んでいたのですが、突如謎の打ち切りでした(涙)。 その時は大幅加筆の上、12月に6巻が出るとの告知がありましたが、結局出ませんでした。 このまま闇に葬り去られてしまうのでしょうか? ご存知の方がいましたら、打ち切りの背景と6巻が出版されるのか教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 裏の世界の漫画

    票田のトラクターみたいな、裏の世界のことが描かれた面白い漫画ないですか?

  • 軽トラに積めるようなトラクター。

    農家もしておりますが、田んぼは他の方にお願いして、やって貰っています。我が家には農業(稲作)をする機械類はありません。唯一草刈り機があるくらいでして、トラクターを買おうと思うのですが、かなり高価と聞きます。ヤフーオークションでみても、そこそこの価格はしていますが、中には クボタ B5001、イセキ TX1300といった形が角ばっていて古いものに興味が沸きました。また田んぼといっても狭い段々畑のようなもので、棚田と言われています。このような状況ですので、大型のトラクターは必要ありません。かと言って手で押すようなものは、勘弁して欲しいのですが、小回りが効き、奥のほうまで入っていけるトラクターを探しています。以上の条件で該当しそうな2台ですが、軽トラックに積めるような、乗用タイプのトラクターは、どこかサイトに載せてあるところはご存知無いでしょうか?同時にコンバインも探しています。

  • 週刊漫画TIMESに連載中の「蔵の宿」って今お休みですか?

    うちの主人が毎週「週刊漫画TIMES」に連載中の「蔵の宿」という漫画を非常に楽しみにして読んでるのですが、6月末ぐらいから連載されていないというのですが本当なんでしょうか?もし連載されていないとしたら理由はなんなのでしょうか?ネットで調べてもわからなかったので、ご存知の方よろしくお願いします!非常に気になります!!

  • 週刊少年チャンピオンのマンガで....

    こんにちは。 探してるマンガがあるのですが、 題名と作者の名前をおぼえてなくて困ってます。 そのマンガは週刊少年チャンピオンに6,7年くらい 前に連載されたマンガで暴走族が主役のマンガでした。 ちなみにこのマンガが連載されてたときは 「バキ」がまだ始まってまもなく「ドカベン」では、 山田太郎に好きな人ができたなどとあり、他に 「フジケン」、「フルアヘッドココ」、「特攻天女」、 「学校の怪談」など連載してました。 このマンガは他の不良マンガみたいに絵柄が しぶくなくて、妙に登場人物の顔が角張ってたのを 覚えてます。 どうかこのマンガについてご存じの方がいれば 僕の質問に答えてください。お願いします。

  • モーニングで連載してた漫画を探しています

    あるマンガを探しています。10年近く前、週刊モーニング(あるいはスピリッツ)で連載してた“目の真ん丸な天使”みたいなのがでてきたマンガってご存じですか?天使なんですけど、良くない天使で。恐ろしいことが起きると2、3匹でてきて、ウフフ…みたいな。細い線のカンジです。 ・大きくて丸い目をした天使がでてくる ・こわい話(ホラーではないような…) ・週刊モーニングかスピリッツで連載 こんな曖昧な記憶しかないのですが、知っていたら教えてください。

  • 週刊マガジン連載漫画

    1~2年前になると思いますが、 『週刊マガジン』で連載されていた漫画で、 中学校だったか、高校で、 金儲けの授業を行う漫画があったと思います。 その漫画のタイトルをご存知の方、 いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 週刊連載漫画について

    週刊連載の漫画って毎回新連載があるとき何かしら別の漫画休載してません(気のせい)?たまに買って損するときあります。

  • バドミントンの漫画等について

    バドミントンは漫画やドラマになりにくいスポーツですが、週刊スピリッツ連載の「バドフライ」というのを見つけました。他に漫画・ドラマ予定等があれば教えて下さい。

  • 週刊ヤングマガジンで

    週刊ヤングマガジンで以前韓国の兵役についての漫画が連載されてたんですがあれはもう終わったのですか? ご存知の方おられましたら宜しくお願いします。