• ベストアンサー

新・票田のトラクター はナゼキュウに終わったのか?

週刊ポストに連載されていた『新・票田のトラクター 』とゆう、政治家の漫画があったのですが 急に連載が終わってしまいました。 あれはナゼだかご存知でしょうか?  また、他に似たような政治家の漫画がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang-goo
回答No.1

打ち切りになった年の秋に総選挙があり、それ以前に連載を終了するように、という政治的圧力が出版社にかけられた、と聞きました。突然の最終回で、雑誌をみて驚いた覚えがあります

md_c93
質問者

お礼

そうゆう事だったんですか・・・。 あとで単行本を購入したら雑誌では載っていなかった部分が掲載されていましたが、かなり強引な終わり方でした。 楽しみにしていたので残念! そんな経緯だと続編は無理でしょうね?