OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

パソコン選び

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108251
  • 閲覧数31
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (213/251)

現在CGIを勉強中ですが、
サーバのこともある程度知っておきたいと思い、
freeBSDを勉強したいのです。
そこでもう一台パソコンを用意したいのですが
どんなパソコンでインストールすればいいのかわかりません。
富士通などのメーカーものでいいのですか?
ハードのことはよく知らないのですが、ショップブランドものとかPC/AT互換機とか
のほうがいいですか?
必要最小限のことができて予算を抑えたいのです。
それとも今あるパソコン(windows98SE)でOSを併用しても大丈夫ですか?
素人の質問ですみませんがお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

今お持ちのパソコンでも、特殊な周辺機器を備えていない限り大丈夫だと思いますよ。 例えば無線キーボードや無線マウスなどはBSD側で認識しないおそれがありますので。 尚、OSの共存はシステムコマンダー等のソフト(実売1万円前後)を用いれば比較的簡単に行えると思います。 必要最小限のことをするために予算を抑えてと言うことでしたらこれが一番安価だと思います。 ...続きを読む
今お持ちのパソコンでも、特殊な周辺機器を備えていない限り大丈夫だと思いますよ。
例えば無線キーボードや無線マウスなどはBSD側で認識しないおそれがありますので。
尚、OSの共存はシステムコマンダー等のソフト(実売1万円前後)を用いれば比較的簡単に行えると思います。
必要最小限のことをするために予算を抑えてと言うことでしたらこれが一番安価だと思います。
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
検討してみます。
投稿日時 - 2001-07-24 10:39:59
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 21% (12/56)

勉強用にもう一台のマシンはあったほうが良いですね。 ハードは大抵のものは大丈夫でしょう。むしろ最先端のものより、 やや古い物の方が実績があるので、中古のパソコンで十分です。 FreeBSD日本語公式サイト http://www.freebsd.org/ja/ 猿でもわかるFreeBSD マシン作成~インストール・運用 http://www.ee.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/F ...続きを読む
勉強用にもう一台のマシンはあったほうが良いですね。
ハードは大抵のものは大丈夫でしょう。むしろ最先端のものより、
やや古い物の方が実績があるので、中古のパソコンで十分です。
FreeBSD日本語公式サイト
http://www.freebsd.org/ja/
猿でもわかるFreeBSD マシン作成~インストール・運用
http://www.ee.t.u-tokyo.ac.jp/~mita/FreeBSD/
ちなみに私はLinux派ですが
お礼コメント
harisun

お礼率 84% (213/251)

ご回答ありがとうございます。
参考urlも参考にさせてもらいます。
投稿日時 - 2001-07-24 10:38:52
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ