• ベストアンサー

一人になると

son11の回答

• son11
回答No.1

もしかしたら毎日の食事は和食中心ではないですか?しかもあまり手のこんでいない地味なおふくろの味のような・・・。だとすれば自由に食べて良い時はきっと「よし!いろいろ食べるぞ」状態になっているのではないでしょうか?でも自分では製作できないのでそのあたりにあるものを興味本位で連続して口にする・・・のでは?。ところが普段が和食なのでこういうバランスの悪い食事では全然満足感が得られません(和食は意外に味や栄養のバランスがいい)。といったところではないですか?どうやら食に関してはなみなみならぬ興味がありのようなので、これからは「よし!色々作ってみるぞ!」に変えていくといいと思いますよ。