OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

迷惑メールの拒絶できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.107848
  • 閲覧数34
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 94% (340/358)

最近同じアドレスから添付ファイル付きの大量の迷惑メールが来て困っています。
添付ファイルはもちろん開いていないですが、うっとうしいです。
なんらかの方法で、これ以上そのアドレスから受け取らないようにできますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 40% (900/2202)

毎回同じアドレスだというのがわかっているのであれば、
プロバイダの方へ一度相談してみてはどうでしょう。
Telnetでシェルにアクセスできるプロバイダなら自己設定
もできるでしょうが、そこまで可能なところはそう多くな
いので…。

また、プロバイダによっては受信拒否アドレスの設定がで
きるところもあるようですね。
全面的に乗り換えるのが不可能であれば、その機能がある
転送サービスを使い、公開するのはそちらのアドレスで…
という手も使えます。ただし、転送or無料アドレスでの
利用を禁止しているMLやサービスも結構あるので、その辺
はケースバイケースです。

あと、メールサーバーからダウンロードする以前に、不要
なメールを消去できるツールもあります。「Becky!」の
ように、メールソフト自体に内蔵したものもありますので、
それらを導入してみるのもいいでしょう。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

丁寧な御説明ありがとうございました。
メアド公開ってのはこういう弊害もあるんですね。
色々あたってみます。
投稿日時 - 2001-07-23 04:25:20
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは~ microvoltageさんはプロバイダメールですか? フリーメールに届くメールですか? プロバイダによっては、特定のアドレスを受け取らないように設定できると思いますよ。 あとは、フリーメールから自分宛てにメールを転送するところもありますよ。 たとえばなんですけど、CLUB BBQというところなんですが、もし知ってたらごめんなさいね。           ↓↓↓↓↓抜粋し ...続きを読む
こんにちは~
microvoltageさんはプロバイダメールですか?
フリーメールに届くメールですか?
プロバイダによっては、特定のアドレスを受け取らないように設定できると思いますよ。
あとは、フリーメールから自分宛てにメールを転送するところもありますよ。

たとえばなんですけど、CLUB BBQというところなんですが、もし知ってたらごめんなさいね。

          ↓↓↓↓↓抜粋しました。
CLUB BBQはあなたが自由に作成したアドレスからあなたのお持ちのアドレスにメールを転送させ、更に迷惑メールを排除したり、特定のメールだけを受け取ったりできる多機能メール転送サービスです。
しかもどんなに使っても利用料はずっと無料!

わたしも使っています。もしよかったらHPのぞいてみてください。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

参考にさせていただきます。
最初からそうすればよかったですね。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-23 04:25:23


  • 回答No.3

たいていのプロバイダは、指定したアドレスからのメールを受診拒否の設定が出来ます。 WEBメールでも、設定できるところが有ります。 プロバイダに問い合わせてみてください。 ...続きを読む
たいていのプロバイダは、指定したアドレスからのメールを受診拒否の設定が出来ます。
WEBメールでも、設定できるところが有ります。

プロバイダに問い合わせてみてください。
お礼コメント
microvoltage

お礼率 94% (340/358)

ありがとうございます、早速問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-07-23 04:25:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ