• 締切済み

携帯番号変更

いた電が多く、携帯の番号を変えたいのですが、今はすぐにできるのでしょうか。値段はいくらくらいでしょうか。ちなみにドコモです。着信拒否でも良いのですが、なんかうっとおしくて。

みんなの回答

• oneball
回答No.3

そのいたずら電話は非通知ですか? 非通知ならば無料で、センターで停めてくれる「番号通知お願いサービス」 http://www.docomo-chugoku.co.jp/mc/p_s/service/mova/network/tuuti.html また、番号が通知されているならば月額200円と有料ですが「迷惑電話ストップサービス」 http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/meiwaku.html どうしても番号を変更したいならばDoCoMoショップで可能ですが、手数料は2100円だったか3150円だったか覚えていません。 しかし、どうせ番号を変えるならば新規で買い換えられては? DoCoMoは長く持ってもいちねん割引の割引率が全然よくないし、機種代金は新規だと1円とかで買える。 もしも、最新機種をお持ちでないならば、いっそ新規で買い換えても良いかと思います。 新規にするにしろ、番号だけ変更するにしろ、メールアドレスも必ず変わってしまいますし。

kick2004
質問者

お礼

ありがとうございます。機種変更はいいですね。まだ使って8ヶ月くらいですが、ちょっと飽きて来ているので。

• taro123
回答No.2

番号変えるのは手数料3150円で出来ます。 時間もすいていれば20分以内で済みます。

• hime_mama
回答No.1

迷惑電話ストップサービスもあります。(有料) http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/meiwaku.html が、番号を変えてもいいなら、DoCoMoへいけばすぐできると思います。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/service/keitai/meiwaku.html